今日はトリミングが3頭!回数を重ねるごとに慣れてくれています

今日、いつものようにトリミングをしていると、見慣れた車が。

兄家族が来てくれました。

 

何かなと思ったら、1周年のお祝いを持ってきてくれたんですよ~。

嬉しいですね。

左が兄家族からで、右は以前母にもらったもの。

以前のブログにも書きましたが、姉にも友人にもいただきました。

 

逆の立場だったら、果たしてこんな気が利くことができるかな。

本当に本当に嬉しいです。

いろんな人に支えられて1年経ったんだなぁ、と改めて思った日になりました。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、ヨークシャーテリアのルルちゃんです。

いつも、とっても緊張しているルルちゃん。

ドライヤーも一番弱くしたり、ブラシもそーっと当てたり、

とにかく怖くないんだということを覚えてもらえるように、心掛けました。

前までは、自分でお布団の所まで行けずに、固まっていたのですが、

今回は、自力でお布団の所に行っていました。

ここが落ち着くのか、ここを離れたがりません。

「おやつだよ~」とちょっと離れた所でおやつを見せても、食べに来ません。

お布団に足の掛かる所まで持ってくると、ようやく食べるルルちゃん。

どうやらお布団が拠点になっているようです。

 

おやつは好きみたいですね。迷わず食べてましたよ。

 

カットもお利口さんでしたよ。

おつかれさま。

ちょこんと座っているルルちゃんが、なんとも可愛くて可愛くて。

 

お父さんがお迎えに来られると、安心したのか、ちょっと動ける範囲が広くなりました。

おぉ。

ちょっと慣れてくれたのかな。

少しずつ少しずつ慣れていこうね。

 

ルルちゃんは、アントンに来るようになってから、

お家でドライヤーをするのが嫌がらなくなったと教えていただきました。

ただただ、怖い思いをさせているんじゃないか、と心配していたので、とても嬉しかったです。

これからも優しく丁寧に接していきたいです。

 

次回もご予約をいただいております。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬のぴのちゃんと、トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

続いて、ミックス犬(トイプードル×シーズー)のぴのちゃんと、

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃんが来てくれました。

ぴのちゃん、通称ぴーちゃんは、看板犬コニーの元同居犬です。

みんな自由ですね(笑)。

すっかり慣れてます。

瑠玖ちゃんもぴーちゃんも、シャンプーは余裕です。

ピカピカになりました。

トリミングテーブルから誰かを降ろすと、寝ていたはずの他の2人が、目を覚ましてきときとになります。

なんだか楽しそうだね。

この2人は別々のお家で飼われているのですが、

同じお家のわんちゃんのように、過ごしてくれます。

コニーとお布団を共にすることはないのに、この2人ならいいみたいですよ。

仲良くしてくれて嬉しいなぁ。

 

瑠玖ちゃんからカットです。

可愛くなったね。

 

続いて、ぴーちゃん。

今日も美人さんになりました。

 

2人とも人懐っこいし、可愛いしで、今日はとても楽しい日になりました。

次回のご予約もいただきましたよ~。

また楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

トイプードル 6,480円

ミックス犬(トイプードル×シーズー) 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP