今日は賑やか大忙し!たくさんのわんちゃんが来てくれました♪

今日、やっと看板犬コニーをシャンプーすることができました。

最近かゆがっているので、シャンプーしないといけないと思いつつ、

時間が取れずになかなかできませんでした。

耳も結構汚くなっていました。

洗えてよかった…。

やっぱり、コニーは2週間以上シャンプーを空けるとダメみたいです。

ただ、カットをする時間が取れなかったので、

こんなぼさぼさのままで終了。

身体もふっくらしたまま。

一気にデブに見えます。

デブでぼさぼさのままの接客ですが悪しからず。

 

 

 

チワワのティアラちゃん

今日は3頭のわんちゃんがトリミングに来てくれました。

 

まず、チワワのティアラちゃんです。

シャンプーもブローもお利口さん。

ただ、カメラを向けると目をそらしてしまいます(汗)。

爪切りがちょっと苦手だったかな。

頑張ったね。

 

ティアラちゃんは、シャンプーコースだったので、これで終了です。

今日も可愛いね。

お迎え待ちの時間、ずっとそわそわするティアラちゃん。

行ったり来たり、行ったり来たり。

コニーもいるのですが、眼中にないようです。

 

そこへお迎えが来ましたよ~。

あれま!この子は?

ティアラちゃんの同居犬、シンバちゃんです。

まだ生後6か月だそうです。

なんてミニマムな。

初めての場所に、緊張気味のシンバちゃん。

でも、好奇心は旺盛なので、へっぴり腰のまま、お店をウロウロウロウロ。

すぐに慣れてくれましたよ。

あまりの可愛さに、ニヤニヤが止まりませんでした。

うふふふふ。

 

次回は、ティアラちゃんと一緒にシャンプーのご予約をいただきました。

嬉しいなぁ。

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

トイプードルの萌華(もか)ちゃん

続いて、トイプードルの萌華ちゃんが来てくれました。

 

来店するなり、コニーと遊んでいました。

仲良しだなぁ。

その後、コニーはお父さんにたくさん撫でられて、とっても嬉しそうでしたよ。

いつも、トリミングテーブルの上では、横になりたがる萌華ちゃん。

立ってるのが疲れるみたいです。

伏せた状態でできることは、できる限りそのままの状態でやってしまいます。

ちょっとでも、負担が減らせるようにと、いつも心掛けています。

ブロー後は、座布団に直行してました。

ちょっと疲れちゃったかな。

 

これからカット、もうちょっと頑張ろうね。

お顔のカットが苦手な様子でしたが、よく頑張ってくれましたよ。

おつかれさま。

萌華ちゃんは、終わると「遊ぼう遊ぼう!」と主人を誘ってました。

疲れてたんじゃなかったの?(笑)

 

萌華ちゃんが、あまりに甘えるもんだから、コニーも負けじと甘え始めました。

なんだか楽しそうだなぁ、おい。

 

そこへ、次の子が来ましたよ~。

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃんです。

萌華ちゃん、初めて見る子に大興奮!

大興奮した萌華ちゃんにビックリするMiuちゃん。

Miuちゃんはお母さんが行った後、しばらく寂しそうに外を眺めていました。

そしてみんな落ち着いて、まったりタイム。

 

萌華ちゃんも、次回予約をいただきました。

嬉しいなぁ。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃん

さぁ、みんな落ち着いたところで、Miuちゃんのシャンプーを始めましょ。

超絶いい子です。

お顔にお湯を掛けても、わんともすんとも言いません。

素晴らしい。

大人しい子ですが、人が好きなMiuちゃん。

主人にべったりです。

ちょっと手を放すと、「もっと撫でて」と目で訴えてきます。

こんな目で見られると、誰でもイチコロですね。

主人は「Miuちゃん可愛いわ~」とやかましかったです。

 

カットもとってもお利口さんでしたよ~。

おつかれさま。

個人的に、Miuちゃんの口元がたまらなく好きです。

可愛いなぁ。

毎回お迎え時に、お母さんが「可愛くなったね~」と喜んでくれるのが、

とーーっても嬉しいです。

Miuちゃんもまた、物凄く喜んでいるんですよね。

この時間が本当に好きです。

 

またお会いできるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミニチュアシュナウザー 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP