今日も2頭のトリミング♪ミニチュアシュナウザーとトイプードルがご来店

最近愛犬コニーがぼさぼさだなぁ、と思っていたら、

前回のシャンプーから2週間以上経っていました。

コニーは2週間に1回カットをしているのに、前回はシャンプーのみ。

これはヤバイ…。

時間を見つけてトリミングしないと、昔のような「扇風機おばさんコニー」になってしまう…。

 

コニーは4歳の時に引き取った子ですが、来た当初は、あまりにブサイク。

手入れが行き届いていなくて、涙焼けがひどすぎる…。

家ではこの頃のコニーを「扇風機おばさん」と呼んでいます。

ブサイクと言うべきか、不潔というべきか。

この頃の写真を見るたびに、笑いと共に、心が痛みます。

 

絶対にこの頃のようにしたくないので、早めにトリミングするぞー。

 

「扇風機おばさんコニー」の詳細は、こちらのブログにて。

→ブログ「涙焼けがきれいになるだけでこんなに違う!衝撃のビフォーアフターご覧あれ

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

いらっしゃいませ。

来店時、いつもよりもお店を散策するハルちゃん。

珍しい。

そっか、コニーの声が聞こえないから、いつもよりは落ち着いていられるのかな。

いつもうるさくてごめんね…。

今日は、主人がうちの中にいるから、吠えないみたいです。

ハルちゃんは、肛門腺絞りと爪切り以外は、とっても大人しいです。

この苦手な2つも、前よりもスムーズにできるようになってきましたよ。

よかったよかった。

 

ブローが終わると、恒例のおやつタイムです。

なかなか心を開いてくれないのですが、おやつはしっかり食べるみたい。

わんこそばのように、次々と食べていましたよ。

どうしても気が向かない日は、おやつすら食べてくれないので、今日はまだ良い日かな。

カットもお利口さんでした。

おつかれさま。

本当に美味しそうに食べてくれます。

可愛いなぁ。

食べる以外は、外の様子を伺ったり、そわそわしたり、やっぱり外を見たり。

いつもは時々、他の車をお迎えと勘違いして大騒ぎしますが、

今回はそんなこともなく、静かな時間を過ごしていました。

 

次回のご予約、分かり次第ご連絡お待ちしてますね。

また楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

トイプードルのマロンちゃん

続いて、トイプードルのマロンちゃんが来てくれました。

じゃぶじゃぶシャンプーをしても、寝かせてブローをしても、

何をしても嫌がらないお利口さんです。

毛が長いのに毛玉もないし、きちんとお散歩に行っているからか爪も短いし、

ちゃんと愛情を掛けてもらっているなぁ、と伝わってきます。

そんなマロンちゃん、主人にとっても甘えていました。

私とコニーが嫉妬するくらい(笑)。

少し撫でるのをやめると、撫でて撫でてと猛アピール。

主人も嬉しそうでしたよ。

マロンちゃん、ありがとね。

カットもお利口さんなんだよね。

とってもカットしやすかったです。

おぉ、可愛く仕上がりました。

大人しく頑張ってくれました。えらい子だなぁ。

あれま!

私にもごろんとお腹を向けてくれるではありませんか。

かわい過ぎでしょ。

なんて人懐っこいんでしょ。

でも、やっぱり主人がいいみたい。

コニーも嫉妬してましたよ。

 

お母さんがお迎えに来られると、それはもう喜ぶマロンちゃん。

喜ぶわんちゃんを見ると、こちらまで嬉しくなります。

既に12月に次回のご予約もいただいております。

嬉しいなぁ。

また、楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP