【祝】ドッグサロン アントン1周年!11月1日は「犬の日」です

おかげさまで、ドッグサロン アントンは11月1日で1周年を迎えました。

たまたま、「ワンワンワンの日」で、「犬の日」ですよ~。

 

器用代表の姉から、1周年のプレゼントをいただきました。

おぉぉ!

アントンの刺繍です。

嬉し過ぎます。物凄く感激してしまいました。

私も手芸は好きですが、器用ではないので、こんな上手にできません。

 

お店に飾ってありますので、ぜひご覧くださいね。

 

1年というのはあっという間で、おかげさまでたくさんのわんちゃんに出会うことができました。

よく、「大変な仕事ですね」と言われますが、

わんちゃんが好きで、何かをきれいにするのが好きで、人と話すのが好きなので、

これほど自分に合った仕事はないと思っています。

 

これからも、わんちゃんが幸せに暮らせるお手伝いができたら嬉しいです。

わんちゃんが寿命を全うした時、「こうすればよかった」と後悔しないように、

今できうる限り、愛情を掛けてあげてくださいね。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

ブログも営業日は欠かさず更新しています。

1人でも読者が増えると嬉しいなぁ。

 

 

トイプードルのショコラちゃん

今日は、トイプードルのショコラちゃんが来てくれました。

13歳の男の子です。

看板犬コニーがそこにいるのですが、全く眼中にないショコラちゃん。

お母さんが行ってしまって、寂しそうに外を眺めていました。

 

きれいになったら、またお母さんが迎えに来てくれるよ。

頑張ろうね。

ショコラちゃん、外耳炎の影響で、お耳がとても汚れていました。

ちょっと時間が掛かってしまいましたが、しっかりと耳洗浄をして、きれいになりましたよ。

外耳炎は、清潔にしてから、薬を付けるか、薬を飲んで治します。

サロンでは、清潔にするところまでしかできないので、

わんちゃんの耳が赤くなっていたら、すぐに獣医さんに行ってくださいね。

毛玉もたくさんあったので、パツンパツンと切りながらブローしました。

アントンでは、きっちり毛玉をといて、きれいに仕上げることよりも、

毛玉を切って、多少足りない部分があっても、わんちゃんに負担を掛けない方を選んでいます。

特に高齢の子は、時間を掛けない方がいいですしね。

と言っても、大分時間は掛かりました。

カットはささーっと終わらせようね。

13歳という年を考えて、ある程度の所で、カットを終了しました。

ショコラちゃんは、元がいいので、充分可愛いですね。

おつかれさま。

毛玉もスッキリ、耳垢もスッキリ、

きれいになったと思うと、私もスッキリとした気持ちです。

お母さんが大好きなショコラちゃん。

「お母さんが来るかなぁ」とコニーと共に待っていました。

飼い犬がこんなに甘えてくれるって、ちょっとうらやましくもあります。

コニーよ、もっと甘えてもいいんだぞ(笑)。

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

11月4日(土)の9時と、

5日(日)の15時にキャンセルが出ました。

ご希望の方、お待ちしております。

来週の平日も2頭ほど入れますよ~。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

毛玉料金 別途540円~1,620円(毛玉の量に応じて)

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP