たまたま偶然カットが一緒!トイプードル2頭がご来店

愛犬コニーは、2年前、4歳の時にうちの子になりました。

その時に首輪を付け替えたのですが、それは、亡くなった前の子の首輪でした。

その首輪も、付けているうちにボロボロに。

 

新しいのを買おうと、どれにしようか迷い、ネットサーフィン。

前の首輪って、私にしてはちょっと高いんですよね。

でも、主人に「コニーがあと何回首輪を付け替えるんけよ」と言わたのが決め手で、

高くてもいいやと納得してしまいました。

 

そんなわけで、全く同じものを購入しました。

うん、可愛い。

使っているうちに、革が柔らかくなって、馴染んでくるんですよ~。

その証拠に、こんなに伸びてしまいました。

途中で、穴を追加で開けるくらい伸びました。

さすが革は違いますね。

やっとコニーだけの首輪をあげることができました。

今までお下がりでごめんね。

 

前の首輪は、先日、前の子のお骨の所に返してきました。

貸してくれてありがとね。

 

 

トイプードルのモモちゃん

今日は、2頭のトイプードルが来てくれましたよ~。

 

まずは、モモちゃんです。

もう何回目になるんだろう。

アントン初期メンバーです。というとアイドルみたいですね(笑)。

コニーがモモちゃんのことが好きなんですよね。

変なおじさんが、若い姉ちゃんを追いかけるような光景を、毎回見せつけられています。

シャンプーもお利口さんでした。

モモちゃんは1か月に1回、短いうちに来てくれます。

素晴らしい。

ブロー後の休憩です。

ほら、まだ短いですよね。

でも、ここでカットするのが肝心なんです。

短いうちに、カットすることで、時間を掛けずに終えることができるんですよ~。

わんちゃんへの負担軽減!

これがとっても大事です。

今日も可愛いなぁ。

いつも以上にきれいにカットできた気がします。

頑張ってくれました。

すっかりアントンにも慣れていて、自由に散策するモモちゃん。

呼ぶと嬉しそうに来てくれるんですよ。

うふふふふ。

首輪を付けるよ~、と見せると、物凄く興奮し始めました。

自分の物だと分かっているんですね。

可愛いなぁ。

 

また1か月後にご予約いただきましたよ~。

本当にすごく良いペースで来ていただいています。

また楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルの咲(さき)ちゃん

2頭目のトイプードルは、咲(さき)ちゃんです。

昨日来てくれた、ミニチュアシュナウザーの愛ちゃんの同居犬です。

愛ちゃんと同様、すごーーーーくいい子です。

しかも、人懐っこいんです。

お母さんがいる時は、私のことを一切見なかったのに、

シャンプーブローが終わった途端、抱っこ抱っこ!と寄って来てくれました。

私が動くたびに、ピターっと横についてくるんですよ。

可愛いです。

カット前の咲ちゃん。

さぁ、どんなお顔が出てくるかな?

 

 

はい、カット終了です。

あれま!なんて優しいお顔!

実は、このほかにも何枚も写真を撮ったのですが、眠たくて目がつぶれそうな写真ばかり(笑)。

これが1番目が開いていました。

よくよく見ると、モモちゃんとほぼカットが一緒です。

分かりますか?

身体が短くて、足先だけボン!と丸いのができています。

「ブレスレット」とか「ブレス」と呼んでますが、調べると、「マイアミカット」とも言うらしいです。

へぇ~、勉強になります。

オシャレさんですね。

 

あっ、これは毛玉になりやすいので、月1でトリミングに来れる方限定で、お願いしたいカットですので悪しからず。

終わってからも、ずっと甘えん坊さんっぷりを見せてくれる咲ちゃん。

もうニヤニヤが止まりません。

うふふふふ。

 

咲ちゃん(と愛ちゃん)、11月と12月にご予約をいただきました。

わーい。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

最近、次回予約を入れていただける方が増えた気がします。

ありがたや、ありがたや。

12月の後半は、徐々にご予約が埋まってきているので、ご希望の方はお早めにお願いいたします。

 

 

ん?

来週の平日は、キャンセルも出たこともあり、何頭か入れます!

3日(金)の祝日も空いてます!おぉ!祝日だということを最近知りました。

ご希望の方!ご連絡お待ちしておりますね。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP