1歳のシーズーと1歳の狆♪若者同士仲良く遊べるかな?

臨時休業のお知らせ

明日、10月21日(土)はお休みさせていただきます。

電話も10時半以降は繋がらないと思うので、もし掛けてくださった方がおられたら、ごめんなさい。

よろしくお願い致します。

 

愛犬コニーとアイスクリーム

最近、グッと寒くなってきましたが、食後のアイスクリームはやめられません。

寒さに震えながら食べてます(笑)。

 

アイスを取り出すと、きときとになる愛犬コニー。

「おいで」とも何にも言わないのに、当たり前のように横に来ました。

昨日はあまりに顔の近くに来たので、思わずニヤニヤ。

コニーの真剣な表情が面白すぎました。

ほんのちょっとだけやぞ!

と毎回おこぼれをもらっているコニーでした。

 

シーズーのルースちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、シーズーのルースちゃんです。

今月1歳になったばかりですよ~。

1歳になったとはいえ、毛がまだ柔らかくて、たまらなく可愛いんですよ~。

シャンプーしましょうね。

シャンプーはお利口さんに頑張りました。

お口周りがどうしても、よだれや鼻水でべちゃべちゃになりやすいので、

しっかりと洗いましたよ~。

ブロー後の休憩です。

お預かりしていたおやつは食べるかな?

 

アイスのコニーと負けず劣らず真剣な表情です。

何の躊躇もなく、ぺろりと食べてくれましたよ。

みんな落ち着いている時は、こうやってルースちゃんとコニーが一緒にいれるのですが、

ちょっとでも興奮すると、コニーが唸りだすんですよね…。

なので、来客時はコニーを窓際の部屋に入れることにしています。

ルースちゃんは何も悪いことしていないのに…。

遊べる看板犬じゃなくてごめんね。

 

カットも頑張ってくれました。

お顔のカットがとっても苦手で、今回も目元がきちんと切れませんでしたが、

以前よりはずっと切れるようになりました。

少しずつ進歩しているのかしら。

ルースちゃん、お疲れさま!

柔らかい毛がふわふわになって、思わず抱きしめたくなる質感です。

うふふふふ。可愛い。

 

 

狆の獅子丸ちゃん

ルースちゃんのお迎え待ちの間に、次のわんちゃんが来てくれました。

狆の獅子丸ちゃんです。

ルースちゃんと獅子丸ちゃんの性格を考えると、

きっと遊べるんじゃないかと思い、会わせてみました。

ルースちゃんも獅子丸ちゃんも1歳の元気盛り!

どうかな?

はじめは仲良く遊んでいて、いいぞ~と見てたのですが、

途中から、ルースちゃんが獅子丸ちゃんに圧倒されていました。

獅子丸ちゃんの方が遊びたい気持ちが強かったみたいです。

 

獅子丸ちゃんは遊びに夢中で、シャンプーのために抱き上げようとしても、逃げる逃げる(汗)。

お母さんに捕まえてもらいました。

もっと遊びたかったよね、ごめんごめん。

まだ遊び足りなくて、ブロー中もルースちゃんのことが気になっている様子でした。

若いなぁ。

 

ルースちゃんのお迎えです

身体が乾いたところで、ルースちゃんのお迎えが来ましたよ~。

お顔はまだ濡れていますが、獅子丸ちゃんは一旦休憩です。

 

ルースちゃんと再び出会えて、それはもう嬉しそうな獅子丸ちゃん。

勢いよく追いかけるものだから、ルースちゃんはお母さんにまっしぐらでした。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

獅子丸ちゃんもおつかれさま!

今回は、シャンプーコースとお尻のカットのみだったので、これでおしまいです。

これから遊べるの?って顔をしてます(笑)。

よく頑張ったね。

きれいなサラサラヘアーになりましたよ。

獅子丸ちゃんは今回が2回目でしたが、何度見ても、狆って可愛いですね。

今回もご見学していただいたのですが、たくさんお話しできて楽しかったです。

あっという間の時間だったなぁ。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 シーズー 6,480円

【シャンプーコース】 狆 3,780円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP