今日はみんな元気いっぱい!賑やかな1日になりました

来週、22日(日)はいよいよ衆議院議員総選挙ですね。

この土地に引っ越してから、初めての選挙です。

ドキドキ。

 

日曜日は仕事だし、期日前投票に行かないといけないかなぁ、と思っていましたが、

投票時間って午前7時から午後8時なんですね。案外長い!

この地域だけかもしれませんが。

しかも、徒歩で行ける場所なんですよね。

仕事終わりに滑り込みで行ってこようかと思います。

仕事に忙殺されて、忘れませんように。

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃんです。

かわい子さん達です。

お父さんからお預かりする時と、来客時と、小学生が通る時以外は、

ものすごーく静かな2人。

誰かが来ると、スイッチが入ったように元気になります。

2人ともシャンプーブローが終わり、まったりタイムです。

のんびりと過ごしてくれて、嬉しいなぁ。

ウニちゃん、よっぽどお布団が気持ちよかったのかな。

トロちゃんも、布団に丸まってました。

お互いの待ち時間、お布団ですやすやと寝てましたよ~。

 

カットも頑張りました。

どちらも可愛いですね。

短めカットなので、お手入れも楽チンだと思います。

 

ポメラニアンのポメちゃんがご来店

トロちゃん&ウニちゃんが終わって、さぁ毛を掃こうと思ったところに、

次のわんちゃん、ポメちゃんが来てくれました。

看板犬コニーも含めて、3頭が元気いっぱいに出迎えるものだから、

ポメちゃんは、ビックリしてなかなか入ってこれませんでした。

でも、時間が経つにつれて、お互いに慣れてきたみたいです。

 

仲良くできて一安心。

 

と思ったら、主人が仕事から帰ってきました。

またも大騒ぎ!

トロちゃん&ウニちゃんは、あんなに大人しかったのに、ビックリです。

どんなヤツが来たのかと、みんな落ち着かなかったので、

主人に顔を出してもらいました。

一番に甘えてきたのが、まさかのコニー。

普段こんなに甘えないくせに、他のわんちゃんに取られるのが嫌だったんでしょうか。

急にモテモテになった主人。

可愛い女子達に囲まれて、幸せそうでしたよ(笑)。

 

一通りみんなを撫でて、そろそろ落ち着いたかなぁと思った頃に、

今度はトロちゃん&ウニちゃんのお父さんがご来店。

 

次々に抱っこをせがんで、お父さんがもみくちゃにされていました。

わんちゃんって、垂直によじ登れないものだと思っていましたが、

抱っこをされたい一心で、お父さんによじ登っていました(笑)。ビックリ!

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ポメちゃんのシャンプー

さてさて、ポメちゃんのシャンプーをしましょうか。

カルテを見てビックリしたのですが、

ポメちゃんって以前は爪切り苦手だったみたいです。

全然そんなこと忘れるくらい、今ではすんなり爪を切らせてくれます。

慣れてくれたのかしら。

よかったよかった。

 

今回はシャンプーコースだったので、これでおしまい。

段々とお利口さんになってくれている気がして、嬉しいです。

お迎え待ちの時間、私が椅子に座っていると、

側に来て落ち着いてしまいました。

人の近くにいるのが好きなんだね。

可愛いです。

ポメちゃんがあまりにも上手に「おて」をするもんだから、

主人が喜んで「おて」を連呼していました。

それに応える姿も愛らしい。

「おらもできるがに…。」と横で嫉妬しているコニーでした(笑)。

 

また会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

【シャンプーコース】 ポメラニアン 3,780円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日のみ、ご新規さんの予約受付を一旦やめることにしました。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP