飼い主さんの前では甘えん坊?実はお利口な場合も多いです

昨日、近くに寄ったからと、母がケーキを持ってきてくれました。

さすが、私の好みをわかってらっしゃる。

ふふふふふ。

がっつりチョコケーキです。

チョコなので、愛犬コニーには1ミリもあげられません。

生クリームとかチョコとか、甘いものが大好きなので、

コニーが物欲しそうな眼をしていても、構わずかぶりついていました。

ショートケーキならおすそ分けしてるのにな。

 

どんなに美味しいものでも、わんちゃんにチョコレートをあげてはダメですよ。

 

 

トイプードルのベリーちゃん

今日は、1頭予約変更になったので、午後から1頭だけでした。

久しぶりにのんびりとした日に。

 

午後から来てくれたのは、トイプードルのベリーちゃんです。

お久しぶり。

お母さんもお姉さんも、シャンプーを見たい!とのことでしたが、

やっぱり見られていると、落ち着かないベリーちゃん。

前回もそうでした…。すみません…。

一旦帰られた後も、しばらく落ち着かなかったのですが、

シャンプーが終わる頃になると、すっかり大人しく。

自ら座ってくれました。

ベリーちゃんは、甘えん坊さんなんだね。可愛いです。

今回も毛玉が多かったのですが、ベリーちゃんは、お利口に頑張ってくれましたよ。

前脚のブラッシングが苦手な様子。

ブラッシングが苦手だから毛玉ができて、

毛玉をとく時の不快感から、更に前脚を触られるのが苦手になって…。

という悪循環になっている気がします。

なるべく引っ張らないように、ハサミで切りながらやってはいたのですが、

やっぱり何度もブラシを入れるのは嫌みたいです。

本当によく頑張ってくれました。うぅぅぅ。

さぁ、ここからカットしますよ~。

伸び伸びの子はやりがいがあって、気合が入ります。

あっでも、

ブローに時間が掛かった子は、カットはなるべく手早く終えられるように心掛けています。

 

ベリーちゃん、終わったよ~。

あれま!可愛いお顔が出てきたね。

美人さんです。

休憩時もそうでしたが、カット後も窓の外を見ながら、行ったり来たり。

とっても忙しそうでした。

ほとんど止まることなく、行ったり来たり。

コニーのことは目に入らない様子でした。

お迎えの時間。

それはもう嬉しそうにお母さんに抱っこをせがむベリーちゃん。

わんちゃんの喜んでいる姿って、いつ見ても幸せな気持ちになります。

ベリーちゃんよかったね。

 

次回予約もいただきました。

前回よりも2週早く入れていただきましたよ~。

少しでも毛玉がひどくなる前に、伸び伸びになる前にトリミングすることは、

わんちゃんのために、とっても大切だと思います。

またベリーちゃんに会えるのが楽しみです。

お待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日のみ、ご新規さんの予約受付を一旦やめることにしました。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP