年越しをきれいな状態で迎えたい方、12月のご予約も承っています

最近なかなか愛犬コニーに時間を割いてあげられなくて、

足先がぼさぼさになっていました。

前回のトリミングも、めんどくさくなってしまって、カットは15分しかしてません(笑)。

2週間に1回のシャンプーを怠ると、ニオイが気になる上、耳の状態が悪化してしまうので、

なんとか時間を取っていますが、カットがめんどくさい…。

 

そんなこんなで、今日は少し時間ができたので、足バリカンをしました。

いつになく、ツルツルに仕上がりました。

爪切りもすっかり忘れていたので、いつも以上にギリギリを攻めました。

は~スッキリ。

これで次回のトリミングもカットは15分で済むかな(笑)。

 

 

チワワのまろんちゃん

今日は、2頭のわんちゃんのトリミングをしました。

 

まずは、チワワのまろんちゃんです。

朝、まろんちゃんのお父さんから、「10分から15分遅れます」と電話が。

でも、実際は5分ほどしか遅れていませんでした。

ちゃんとご連絡をいただけて、とても助かりましたし、

当たり前のことかもしれませんが、素晴らしいなぁと思ってしまいました。

 

いつも母との約束の時間に遅れる私。

これからは、まろんちゃんのご家族を見習います!

 

あっ、ご予約の時間に遅れそうな時は、早めにご連絡くださいね。

準備のあれこれがあったり、次のご予約があったりしますので、

よろしくお願い致します。

初めの頃は、シャンプーが苦手だったまろんちゃん。

最近になってお顔のシャンプーもできるようになってきました。

おぉ、どうしてどうして!

慣れてくれたかな?

 

それとは反対に、爪切りが途中から嫌になってしまいました。

途中からというか、あと1本!というところで。

どうしてどうして!

今日はそういう気分じゃなかったのか、本当に嫌になってしまったのか。

次回こそすんなりできるといいな。

 

カットも終わりましたよ~。

いつもよりも男前に撮れました。

可愛らしいです。

世間はお休みということで、コニーの出勤も大分遅かったです。

コニーは出勤日ですよ!

働いてください。

まろんちゃんは、おもちゃも気になる様子。

トリミングが終わっても元気が有り余っていたので、

おもちゃで遊んでみました。

 

「おすわり!」と言うと、

上手に伏せてくれます(笑)。

掃除を始めると、ほうきに飛びつくまろんちゃん。

なんでもいいから、とにかく遊びたそうでした。

可愛いねぇ。

 

まろんちゃん、11月分12月分、年末分のご予約をいただきました。

わーい。

12月は今のところ、30日まで営業予定です。

またよろしくお願いします!

ありがとうございました。

 

 

ポメラニアンのさむちゃん

続いて、ポメラニアンのさむちゃんが来てくれました。

アントンは初めてのさむちゃん。

水が苦手だそうで、初めはシンクから出たがっていましたが、徐々に慣れてくれました。

 

毛が少ないので、ブローはあっという間に終わりました。

リードを付けやすいようにと、首周りの毛だけカット。

さむちゃん、終了です。

おつかれさま~。

横で、主人が、「この子可愛いわ~」とやかましかったです(笑)。

人が大好きで、初めて会う主人に、目いっぱい甘えていました。

そうなると、嫉妬のコニーがやって来ます。

普段はあまり甘えてこないくせに。

「おらのお父ちゃんや!」と言わんばかりのドヤ顔を見せていました。

ダメな看板犬ですね…。

それにしても、人懐っこいさむちゃん。

可愛いです。

おすわりも、ちゃんとしてくれましたよ。

えらいね。

初めてのアントンはどうだったかな?

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

【シャンプーコース】 ポメラニアン 3,780円  部分カット 1か所540円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日のみ、ご新規さんの予約受付を一旦やめることになりました。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP