多頭飼いのトイプードル♪休憩を挟みながらトリミングできますよ

すっかりと秋ですねぇ。

お天気のいい日は、なるべく窓を開けて換気をするようにいているのですが、

今日のお仕事中、何か変なニオイが漂ってきました。

何か燃やしてる!

こっちは風下ですよ!

急いで家じゅうの窓を閉めました。

 

いきなりのことで焦りましたが、

よく考えると、田舎ならではの風景ですね。

のどかです。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

毎日続々と来てくれて嬉しいなぁ。

 

まず、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

最近ハルちゃんに会った気がしましたが、もう1か月経ったんですね。

月日が経つのは早いです。

あっという間におばばになりそうですね。

 

ハルちゃん、シャンプーしましょうね。

たたずまいが、キリリとイケメンさんです(笑)。

女の子ですが。

お腹からしっかりとあっためますよ~。

昨日もお伝えしましたが、

全身が濡れた状態で、風を当てると、とっても寒いんです。

まずは温めること優先!

寒い時間をなるべく減らせるように、これからの時期は特に気を付けていきたいです。

 

今日は、シャンプーコースとお顔のカットでおしまいです。

ハルちゃん、いつも可愛いです。

おやつタイムです。

あまり心を開いてくれないハルちゃんも、おやつだけはしっかりと私の手から食べてくれます。

なんだか愛らしい。

看板犬コニーと共に、おやつの催促です。

普段一緒にいることはないのに、こんな時だけ結託するなんて(笑)。

コニーにはあたりませんよ!

ハルちゃんは美味しそうにパクパク食べてくれました。

 

また1か月後にご予約いただきました。

1か月後も、あっという間に来るんだろうなぁ。

また楽しみにお待ちしています。

ありがとうございました。

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

続いて、トイプードルのココちゃんとのんちゃんが来てくれました。

ココちゃんは、月に1回来てくれている常連さん♪

もう1頭飼ったと伺っていたので、どんな子か気になっていましたが、

今日初めて来てくれました~。

わーい♪

のんちゃん、はじめまして。

家ではやんちゃだという、のんちゃん。

シャンプーはどんな様子か見てみたいとのことだったので、

お母さんにご見学いただきました。

まだ生後9か月ののんちゃんですが、シャンプーはとってもお利口さん。

お母さんと一緒にビックリしてしまいました。

1歳未満の子でここまで大人しいのは、とても珍しいです。

ブロー後の休憩です。

それはもう元気いっぱい!

やっぱりパピー犬でした。

 

 

ココちゃんのシャンプー前だけど、おやつタイムしましょ。

にぼしが大好きなココちゃん&のんちゃん。

集中力が違いますね。

とっても美味しそうに食べてくれましたよ。

コニーにはあたりません!

のんちゃんは、一旦休憩で、ココちゃんのシャンプーです。

スッキリとしましたよ~。

 

多頭飼いだと、片方をやっている時に休憩できるので、いいですよね。

 

そしてのんちゃんのカットです。

ちょっとお顔のカットが苦手でしたが、ここまで切らせてくれたので充分です。

よく頑張りました。

終わるや否や、また元気に遊び回っていました。

お腹を見せたりして、コニーを遊びに誘っていたのですが、

いかんせんコニーはほかのわんちゃんと上手に遊べないんです…。

のんちゃん、ごめんね。

 

ココちゃんのカット中、のんちゃんは、下に落ちた毛を食べそうになるので、

一旦お部屋に入ってもらいました。

お部屋の中にある物、全部遊びまくっていました(笑)。

おもちゃを一通り遊び終えると、布団をかじったり、マットをはずしてかじったり、

トイレシートで遊びそうになったり。

とにかく、今は何でも楽しいようです(笑)。

短い時間で、お部屋がぐじゃぐじゃになっていましたよ(笑)。

上の写真から、もう一段階ぐじゃぐじゃになります。

見ていて爆笑してしまいましたよ。

そうこうしているうちに、ココちゃんもカット終了です。

美人さんになりました。

おつかれさま!

お迎えを待つ間、もう一度にぼしタイムです。

「おすわり」は上手なのんちゃんですが、「待て」がもうちょっとかな。

ココちゃんは、どっしりと待ってくれるので対照的です。

でも、ここまでできているので、きっとすぐにできます。

掃除を始めると、これもまたおもちゃだと思ったようです。

とにかく楽しいのんちゃん。

今日は、私も楽しませてもらいました。

 

次回は11月分と12月分、年末分のご予約をいただきました。

本当にありがたいです。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日のみ、ご新規さんの予約受付を一旦やめることになりました。ご了承ください。

関連記事

PAGE TOP