【重要】しばらくの間、土日祝のご新規さんの予約が難しくなりました…

大変ありがたいことに、8月頃から一気にご新規のわんちゃんが増えました。

皆さまのおかげです。

本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

ただ、1人でやっているので、1日にできる頭数が限られています。

今来ていただいているわんちゃんに、ご迷惑を掛けている状態なので、

しばらくの間、土日祝だけ、ご新規わんちゃんのご予約を受け付けるのを一旦やめようと思います。

もうご予約いただいている方は大丈夫です。

もっとハイスピードトリマーで、要領よく他の業務もこなせればいいのですが、

何しろ、どんくさい代表なので、今の状態で手一杯なんです…。

 

これから行きたい!と思ってくださった方、大変申し訳ありません。

平日は、今まで通りご新規の方も受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

トイプードルのチョコちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、トイプードルのチョコちゃんです。

もう8回目とあって、何の心配もなくお預かりできます。

今日も可愛いです。

いきなりですが、お家でシャンプーをされている方にアドバイス!

シャンプーが終わったら、まずタオルでよく水気を拭いてから、お腹にドライヤーを当ててください。

温度調節できるドライヤーなら、まずは熱い温度で大丈夫です。

 

なぜお腹?と思われますよね。

 

試しに、べちゃべちゃに濡れたタオルを腕に乗せて、その上からドライヤーを当ててみてください。

物凄く冷たいんです。寒いんです。

その状態が、わんちゃんの全身濡れた状態だと思ってください。

寒さで震えてしまいますよね。

わんちゃんの気持ちに近づきたい猛者は、濡れたバスタオルを全身に羽織ってやってみてください。

まず風邪ひきます。

 

なので、まず、お腹から温めてあげる必要があります。お腹の次はお尻。

ある程度乾いてきたら、温度を下げるか、ドライヤーの位置を遠くしてくださいね。

今度は熱すぎて可哀想なことになってしまいます。

 

こうやっていつも、毛の濡れ方を見ながら、ちょこちょこ風量と温度を変えてブローしているんですよ~。

ご参考までに。

チョコちゃんは、前回から脚をブーツカットスタイルから、普通のまっすぐスタイルに変えました。

短くなったってことです。

そうすると、ブロー時間が早い早い。

いつもよりもずっと早く終わったので、ビックリしました。

チョコちゃんへの負担もグン!と減ったことになります。

チョコちゃんは、以前から、何をしてもお利口さん。

カットもあっという間に終わりましたよ。

可愛いです。

いつも可愛い。

ただ、前回から膝に乗ってくれなくなったんです…。

チョコちゃんに何があったのか、

はたまた、チョコちゃんに何かやらかしたのか。

 

チョコちゃんは、ずっと入口の所にいるので、しょんぼりして机に向かっていると、

あれっ、来てくれたの?

足元にちょこんといました。

抱っこしてほしいの?と聞きましたが、そうではないみたい。

 

このままだとお尻が冷えるので、座布団を移動。

すっぽりとこの位置に納まりました。

人の側が落ち着くようです。

嫌われたわけではなさそうなので、一安心。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミックス犬(トイプードル×ミニチュアダックスフント)のもこちゃん

続いて、ご新規ミックス犬のもこちゃんです。

トイプードルとミニチュアダックスフントのミックス犬。

いわゆるダップーですね。

はじめまして。

シャンプーをご見学いただきました。

甘えん坊のもこちゃんは、シャンプー中「お母さん!お母さん!」となっていましたが、

シャンプー後、一旦帰られると、まぁお利口さん。

これは多分、シャンプーもお利口なパターンです。

看板犬コニーとご挨拶です。

ミックス犬特有の毛質、長い尻尾が似ています。

色味や長い胴体まで似ていますね。

これからカットしますよ~。

 

そういえば、アントンには結構ミックス犬が来ているのに、ダップーは初めて。

久しぶりのダップーだ♪と1人テンションが上がってました。

 

カット終わったよ~。

可愛いねぇ。

ちょっとブローで時間が掛かってしまったので、もこちゃん、お疲れ気味です。

よくお利口に頑張ってくれました。

スッキリと可愛くなったね。

今日は頑張ったから、たくさん褒めてもらってね。

のんびりと外を眺める2人。

ここで魔法の言葉。

「さんぽ!」

もこちゃんも、お散歩が好きなんだね。

たくさん連れて行ってもらってるのかな?

今はクマが複数出没したらしい、とのことなので、早朝と夜以外に連れて行ってもらってね。

 

もこちゃんは、ちょっと毛玉がたくさんあったので、

次回は、1か月後にシャンプーコースのご予約を入れていただきました。

その1か月後にカットコースも入れていただきましたよ~。

毛玉は、皮膚が引っ張り続けられている状態なので、

毛玉を取った後、急に血行が良くなってかゆくなったり、赤くなったりすることがあるそうです。

また様子を見てあげてくださいね。

 

また楽しみにお待ちしています。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミックス犬(トイプードル×ミニチュアダックスフント) 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP