6か月のもこもこトイプードルがご来店♪初めてのトリミングでした

今日は、中秋の名月。

天気もいいし、絶好のお月見日和。

夜のお散歩が楽しみだなぁ。

と思っていたのに、

なんと、滑川市で熊の出没情報が3件も!

しかもそう遠くない所。

防災無線(?)で、何度も何度も外出するなとの放送が流れていました。

怖くてお散歩行けないよ…。

仕方ないので、窓から月を眺めました。

あぁ、きれいだなぁ。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

今日はご新規さんが2頭来てくれました。

まずは、トイプードルのアレンちゃん。

1歳の男の子です。

手術跡が開いたりして、しばらくトリミングに行けなかったそうです。

お家でシャンプーしたはいいけど、毛玉もたくさんできてしまって…とのこと。

幸いにも、毛玉があるのは身体だけ。

思ったよりも早く毛玉を取ることができました。

よかった!

来店時は、わんわんと私に吠えていたので、

怒る子なのかなぁと心配でしたが、少し時間が経つと全然吠えなくなりました。

最後の方は、吠える子だと忘れるくらい、いい子に頑張ってくれました。

キャリーケースに入りたそうでしたが、まだカットがあるので、しばらくおあずけです。

カットも頑張ろうね。

カット前です。

伸び伸びになってしまって、お家でお顔もカットされたようです。

大事な部分が少し足りませんが、いい感じにカットしたいと思います。

どんな風になるかなぁ。

はいおつかれさま~。

可愛いお顔が出てきましたね。

今日は、応急処置的なトリミングになってしまいましたが、

次回予約もいただけたので、次回はもっと可愛くカットできたら嬉しいな。

 

今日はゆっくり休んでね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて来てくれたのは、トイプードルのももちゃんです。

まだ生後6か月のパピー犬です。

サロンでシャンプーはしたことあるそうですが、カットは初めて。

柔らかいもこもこの毛です。

一見、ちょっと太めかな?と思ったのですが、触ってみると普通体型でした。

見事に毛にだまされました(笑)。

シャンプーも頑張りましたよ~。

一気に小さくなりました。

ブロー後、ふわっふわになりました。

6㎏もある看板犬コニーに、大きさでは負けてません。

体重はとっても軽いんですけどね。

子犬特有のテンションの高さで、遊ぼう!遊ぼう!と言ってくれましたが、

まだ遊べないのよ。ごめんね。

 

人生(犬生)初のカットは、お利口にできるかな?

 

ちょっとお顔のカットは苦手だったけど、よく頑張ってくれましたよ。

終了です。

あらま!可愛らしいお顔♡

今は無理してピカピカにするよりも、慣れること優先でさせていただきました。

少しずつ慣れていこうね。

結構長めに体を残したのですが、カットした毛は。物凄い量!

体が軽くなったんじゃないかな。

随分と過ごしやすくなったと思います。

ももちゃんも、次回予約をいただきました。

ありがたいです。

大きくなる様子を見ることができるなんて、本当に嬉しいですね。

ももちゃんを飼っていて、分からないことや不安に思うことがあれば、遠慮なく聞いてくださいね。

また楽しみにお待ちしています。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP