今日はいつもの2人組♪トイプー&シュナちゃんがご来店

今日は、ビックリするくらい気温が下がったそうですね。

お店の中は、ドライヤーをかけるので、エアコンを付けましたが、窓を開けてビックリしました。

 

毎日KNBラジオを聴きながら、トリミングをしています。

16時10分になると始まる「氷川きよし節」。

氷川きよしさんは、たいして面白いことは言っていないのですが、毎日聴いているとツボにはまってきます。

先日、「月に行ってみたい」という話になり、

「でも、頭にはめるあれ、ごわごわして嫌だな」と突拍子もないことを言っていました。

宇宙服をごわごわって(笑)。

まぁ、大真面目に言うから、憎めないんだろうな。

 

きよしの声が聞こえてくると、「やばい、もうこんな時間!」と焦る毎日です。

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

毎度おなじみ、福ちゃん&マハロちゃんです。

 

今回は、お父さんが作業中の様子を写真に収めたいとのことだったので、

2頭のシャンプーからブローまで、ご見学いただきました~。

私が使っている中途半端なカメラと違って、大きなレンズのいいカメラ。

羨ましい限りです。

2人とも、お父さんが見ていても、ちゃんとお利口にシャンプーブローさせてくれました。

素晴らしい。

お父さんが一旦帰られる雰囲気を察知すると、

急に大騒ぎするマハロちゃん。

それにつられて福ちゃんもそわそわ。

 

みんなで車を見送った後は、いつも通り大人しくなりました。

別の子のような変貌ぶりです。

 

カットもがんばりました。

おつかれさま。

 

カットされていない2人は、爆睡していたはずなのに、

マハロちゃんの写真を撮ろうととしていると、そわそわ起き始めました。

わんちゃんって、その場の空気の変化に敏感ですよね。

みんな賢いです。

トリミングテーブルから降ろすと、いつもニオイを嗅ぎ合う2人。

微笑ましいです。

コニーもいるんですけどね(笑)。

2人だけの世界のようです。

 

 

お預かりしていたおやつ。

小さいのはコニーもいただきましたが、大きいのは福ちゃんとマハロちゃんだけ。

これ以上太らせられないので、コニーは我慢ですよ。

とっても美味しそうに食べていましたよ。

 

急に、コニーは家の中に入って行ったので、トイレかなぁと思ったのですが、

でっかいおもちゃを持って帰ってきました。

ひどい顔です(笑)。

福ちゃんもマハロちゃんも、不思議そうな顔をしてコニーを観察していました(笑)。

この3人、仲良しですよね。

同じ布団に3人一緒にいるなんて、初めて見ました。

お互いに心を許している証拠ですね。

楽しそうでなにより。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

トイプードル 6,480円

 

※10月1日(日)は13時から営業致します。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP