アントンでの初めてのシャンプーはどうだったかな?ミニピン&トイプードルがご来店

先日、真っ暗な中お散歩に行った際の話です。

愛犬コニーが一生懸命踏ん張って踏ん張って、ようやく出た~と思ったら、

あるはずの場所にうんちがない!

あれっ、どうして?とコニーのお尻を確認するけど、やっぱりない!

どうしてそうなったか分かりませんが、気付くと私が踏んづけておりました。

…。

あ~、久しぶりに踏んだ~。

こういう仕事をしていると、踏むことだってあります(笑)。

 

こういう時、「運(うん)付いた」って言いませんか?

ラッキー、ラッキー、運付いたわ(笑)。

 

 

ミニチュアピンシャ―の音寧(ねね)ちゃん

今日は、2頭プラス爪切りに1頭来てくれました。

爪切りに来てくれた柴犬ちゃんの写真がありません~。

ごめんなさい~。

 

朝一で来てくれたのは、ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃんです。

一度、アントンがどんな所か見るために、爪切りに来てくれた子です。

今日はいよいよシャンプーだね。

ドキドキわくわく。

サロンでのシャンプーが初めての音寧ちゃん。

そうだよね、ミニピンさんだとお家で洗えますもんね♪

初めてのシャンプーは、お顔がちょっと苦手だったけど、頑張ってくれましたよ。

 

ブローも早い早い。

しゅん!と乾きました。

なんてツヤツヤな!

元々ツヤツヤだったんですけど、さらに磨きが掛かったようになりました。

毛もたくさん抜けましたよ~。

せっかくお店に来ていただいたので、できる限り抜け毛ケアをしたかったのですが、キリがない。

ここでたくさん抜ければ、お家での抜ける量が減るので、

いつもどの犬種でも、抜け毛ケアを心掛けています。

きれいになりましたね。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ご新規トイプードルの小鉄ちゃん

続いて、トイプードルの小鉄ちゃんが来てくれました。

はじめまして。

元気で人懐っこい小鉄ちゃん、可愛いです。

独特なカットにビックリしましたが、

聞くと脚に毛玉が付いてしまったので、このスタイルになったとのこと。

なるほどなるほど~。

初回なので、シャンプーをご見学いただきましたよ~。

小鉄ちゃん、頑張りました。

 

シャンプーの時は全然気づきませんでしたが、

皮膚だと思っていたところが、全部毛玉でした…。

また私の目は節穴でした…。

お家でシャンプーをすると、皮膚に張り付いた毛玉になりますよ~、と

さんざんこのブログでお伝えしているのに、なぜ気付かなかったのか。

自信喪失です。

小鉄ちゃんは、コニーの姿を見るなり、くんくんと鳴いて、遊びたいアピールをしていました。

コニーと遊びたい気持ちを我慢して、頑張ってくれましたよ~。

 

休憩だよ~とトリミングテーブルから降ろすと、はじめはお互いにニオイを嗅ぎ合っているのですが、

どうもコニーがダメダメでした…。

小鉄ちゃん、遊べない看板犬でごめんね。

できる限り、毛玉を取ってみたのですが、

これ以上時間を掛けると、小鉄ちゃんの負担になってしまうと判断して、

完全ではないですが、途中でやめることにしました。

うぅぅぅぅ…。

小鉄ちゃん、満足いくまでカットしていないのに、可愛いです…。

元が良すぎます。

もっとちゃんとできれば、もっともっと可愛くなるのは間違いないです。

ごめんね…。

アントンの中を散策してから、床で伏せ始めたので、

座布団を出してみました。

見事にフィット。

気に入ってくれたかな。

疲れちゃったよね。

今日はお家でゆっくり休んでね。

どうもありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ミニチュアピンシャー 3,240円

【カットコース】 トイプードル 6,480円

 

※10月1日(日)は13時から営業致します。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP