初めて出会ったプードル&ポメチワさん♪看板犬よりも仲良くなりました

毎週、お休みの日の夜になると、決まって同じ曲を口ずさんでしまいます。

その名も「休みの日」。

Bank Bandの曲です。

「やす~みの日~が終~わ~る~♪」

という歌い出しなんですよね。

まさに休みの日が終わる時間に、ふと頭をよぎって、あ~また明日から仕事かぁ、となります。

私のお休みの日の夜のテーマ曲であります(笑)。

 

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のレオちゃん

今日はトリミングに2頭、お手入れに1頭来てくれました。

お手入れに来てくれたミックス犬のフウちゃん、写真を撮り損ねてしまいました…。

ごめんなさい…。

 

トイプードルのまろんちゃんは、ご予約は午後からですが、

午後から連れて来れないとのことでしたので、朝一から来てくれました。

他のわんちゃんと仲良くできて、お利口さんなので全然問題ありませんよ~。

 

その後、ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のレオちゃんがご来店。

看板犬コニーと共に、まろんちゃんも接客してくれました(笑)。

あらあら3人とも仲良しね。

よかったよかった。

 

それでは、レオちゃんからシャンプーですよ。

レオちゃん、今日もお利口さんでした。

この犬種は、大抵抜け毛まつりになるのですが、レオちゃんはほとんど抜けませんでした。

お家でちゃんとブラッシングされてるんだろうなぁ。

素晴らしいです。

 

爪も短く、後ろ足はほとんど切る所なし。

お散歩もちゃんと行っているんだろうなぁ。

ダブルで素晴らしいです。

レオちゃんがいつも大興奮する、黄緑の座布団。

今日も一生懸命ほりほりしてました。

でも、まろんちゃんが気になるからか、そこまで長い時間はやってませんでした。

仲のいい子がいてよかったね。

カット中、まろんちゃんは下で待機。

私は、踏まないようにすり足で移動です(笑)。

 

前回は短めの柴犬カットだったレオちゃんですが、

今回は、長めにそろえるスタイルにしました。

あれま、すごくいい!

イケメンさんになったね。

終わってからも、まろんちゃんとニオイを嗅ぎ合ったり、あっち行ったりこっち行ったりしてました。

はじめは、まろんちゃんが一方的に好きなのかと思いましたが、

レオちゃんもまんざらではなさそう。

仲良くできて嬉しいです。

あら、このショットも可愛い♡

うふふふふ。

また次回予約もいただきましたよ~。

嬉しいです。

楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

トイプードルのまろんちゃん

お待たせしました。

まろんちゃんの番ですよ。

まろんちゃんも、とってもいい子。

前回のカルテに「すごくいい子」の後にビックリマーク2個も付いてました(笑)。

今日はいい子ばっかりです。

ブローが終わって一旦休憩です。

チリチリだった毛がふさ~っと伸びましたね。

 

どんな感じに仕上がるかなぁ。

カット終了です。

可愛いお顔がでてきました♡

カット中も、本当に大人しいので早く終わりましたよ~。

まろんちゃんは、ブロー中もカット中も、「おすわり」と言うと、ちゃんと聞いてくれます。

そういえば、レオちゃんもちゃんとおすわりしてくれたなぁ。

たまにこの単語を知らない子もいますが、

「おすわり」が分かるだけで、トリミングがやりやすいんです。

まだ教えていない方は、「おすわり」を教えてあげてくださいね。

どっこいしょと、座布団で休憩しようと座ると、

即座にまろんちゃんが乗っかってきてくれました。

可愛いなぁ。

珍しくコニーも抱っこ!と言ってきました。

いやいや、今はまろんちゃんと仲良くする時間だから、おもちゃでもかじっとってくだはれ。

 

まろんちゃんのお迎えまでちょっと時間があったので、

コニーも洗うことに。

うちの子になると、適当です(笑)。

カットは15分で疲れ果てたので諦めました。

ま、いっか、コニーだし(笑)。

コニーのブロー中、ようやく落ち着いてくれたまろんちゃん。

はじめは、床の上で寝ていたので、座布団に誘導。

そこで休んでくれて一安心です。

今日お店にいる間、結構な時間起きていたから、きっとお家ではぐっすりだろうなぁ。

ゆっくり休んでね。

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(ポメラニアン×チワワ) 5,400円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※10月1日(日)は13時から営業致します。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP