手作りごはんで食欲倍増!痩せ気味解消のトイプードルがご来店

私はピアノを弾くのが好きなのですが、

この仕事を始めてからは、ほとんど弾けていません。

せっかく実家からピアノを運び入れたのに。

というわけで先週のお休みに、無理やり時間を作って弾くことにしました。

…。

弾けなくなってる…。

ピアノで使う筋力が落ちていて、最後まで弾けないんです。

昔は毎日何時間も弾いていたのに、間が空くと技術って無くなっていくんですね。

あまりにショックでした。

 

トリミングの技術だけは失いたくないものです。

続けることって大事ですね。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

今日は、トリミングに2頭と、お手入れに1頭来てくれました。

毎日にぎやかです。

 

まずは、ミックス犬のチャチャちゃんが来てくれました。

マルチーズとトイプードルのミックス犬です。

看板犬コニーと仲良くしてくれるチャチャちゃん。

コニーも好きなようです。

シャンプー後も、じっと見つめるコニー。

チャチャちゃんもコニーの元へ行きそう。

なんだか、私がおジャマ虫をしているようで、気が引けてきました(笑)。

ブローをしてふわふわになりました。

結構伸びたね~。

今回も、スッキリとカットしましょうね。

チャチャちゃんおつかれさま~。

可愛くなりましたね。

 

そして、チャチャちゃんとコニーは、

やっと出会えた2人のように、仲良く過ごしていましたよ。

ミックス犬同士、ウマが合うんでしょうね。

私が入る隙がありません。

いいんだ~別に。

 

と思ったら、

主人にとてつもなく懐いている!!

なんと!

いつも逆のパターンが多かったので、主人はニンマリ。

私にだけ懐く子は多かったのに、今日は逆かぁ。

いいんだ~別に(笑)。

嬉しそうなチャチャちゃんを見ていると、こちらまで嬉しくなりました。

 

今回も次回予約をいただきましたよ~。

嬉しいです。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

あれっ、ポコちゃん体型がしっかりしてきた?

お母さんのお話によると、ここ最近食欲が出てきて、体重がぐーんと増えたそうです。

痩せ気味だったから、ちょうどよくなったね。

ポコちゃんも、コニーと同じく手作りごはんを食べているそうです。

獣医さんによっては、手作りごはんに難色を示す先生もおられますが、

添加物の心配もないし、美味しいものを食べさせてあげたいと思うので、私は手作りごはん派です。

 

ドライフードのみを食べていた、前の愛犬は10歳で亡くなったし、

人間の余ったごはんを水でのばしたごはんを食べていた、主人の前の愛犬は17歳の長寿でした。

 

メリット&デメリットがそれぞれあるので、考え方は色々あっていいと思います。

ポコちゃん、だんだんとシャンプーにも慣れてきてくれたかな。

シンクの中で立ち上がる回数が少なくなった気がします。

ちょっとずつ、頑張って行こうね。

ブローをしてふっくら。

初めの頃から比べると、トリミングの間隔を短くしていただいたので、毛玉が少ないです。

ポコちゃんは、前脚のブローが苦手なので、ブラシを入れる回数が少なくなることは、負担軽減に繋がります。

 

カットも、徐々に眠たくなってくるので、

お顔もちゃんとカットさせてくれますよ~。

カット終了です。

疲れたよね。

大きなあくびをしてました(笑)。

 

可愛い写真が撮れたのでもう1枚。

わぁ♡

まるでポストカードの写真のようですね。

ニヤニヤしながら写真を撮っていました。

 

ポコちゃんも次回予約をいただきました。

4週に1回入れたいのに入れられない状況が続いていたので、

年末にご迷惑をお掛けしないようにと、年末までの分を入れていただきました。

嬉しいです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

何か月先でもご予約は承っているので、特に土日は、早めのご予約をお願いいたします。

 

 

ウェルシュコーギーのブリュレちゃん

最後に、お手入れに来てくれたのはウェルシュコーギーのブリュレちゃんです。

はじめまして~。

さらっさらのいいニオイ♪

昨日お家でシャンプーされたそうです。

コーギーなどの毛の抜ける犬種は、お家でシャンプーをして、

爪切りなどのお手入れだけ、サロンでやってもOK!

トイプードルなどの毛が伸び続ける犬種は、毛玉になるので、お家シャンプーはオススメはできません。

うちの子はどっち?と思われたら、お気軽に聞いてくださいね~。

 

ブリュレちゃん、元気いっぱいで、とっても可愛い子でした。

また会えるといいなぁ。

目いっぱい遊んでみたいです。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(マルチーズ×トイプードル) 6,480円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

【お手入れメニュー】 爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、足裏バリカン、足周りカット、目周りカット   1つ540円 3つ1,080円

 

※10月1日(日)は13時から営業致します。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP