今日のご新規さんは11歳のおじいちゃんポメラニアン♪

いつも、朝のお散歩は私が行っているのですが、

夜のお散歩は、主人と2人で行っています。

でも、私が仕事や夜ごはん作りが終わらない時は、主人が1人で行ってくれるのですが、

こんな時、愛犬コニーは玄関から動かないそうです。

逆も然り。

主人が家にいるのに私1人で行こうとすると、しばらく玄関から動きません。

「なんでお父ちゃん(お母ちゃん)来んがけ~」と言っているよう。

お父ちゃんとお母ちゃん、2人一緒じゃないと嫌みたいです。

なんて可愛いんでしょ♡(笑)

親バカですみません。

 

トイプードルのモモちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモモちゃん。

オープン当初から来てくれているご近所わんちゃんです。

すっかりアントンにも慣れているので、安心してお預かりすることができます。

苦手だったシャンプーも、苦手じゃなくなりました。

とてもいい子にシャンプーさせてくれますよ。

コニーもモモちゃんのことが好きみたい。

いつも仲良くしています。

1か月に1回トリミングに来てくれているので、

ブローが終わった時点でこの長さ。

伸び過ぎていないこの状態は理想的です。

目が隠れる長さまで放置してしまうと、ちょっとトリミングの間隔が長いかな、と感じます。

 

モモちゃん、カットも大分お利口にできるようになりましたよ。

うん、可愛い。

最初の頃から比べると、大分早く終わるようになりました。

毛が短いのと、お互いに慣れてきたからかな。

こんなに懐っこいんですよ~。

お家だともっと甘えてるんだろうなぁ。

妄想が膨らみます(笑)。

可愛いねぇ。

首輪を見せると、急に飛びついてきました。

首輪は咬んじゃダメだよ~。

自分の首輪って分かってるんでしょうね。

甘えん坊さんで、元気いっぱいです。

 

また次回予約もいただきましたよ~。

モモちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

ご新規ポメラニアンののび太ちゃん

本日2頭目は、ポメラニアンののび太ちゃんです。

11歳のおじいちゃん。

甲状腺機能低下症らしく、毛がごっそり抜けてしまったそうですが、

ようやくここまで生えてきたようです。

よかったよかった。

初回のシャンプーはご見学いただいているのですが、

のび太ちゃんは、ビックリするくらい大人しかったです。

初めての場所でのシャンプーだったのに、よく頑張ってくれました。

 

ちょっと後ろ脚のブローは苦手そうでしたが、

それでもお利口にさせてくれましたよ。

高齢なので、なるべく早く終えるように心掛けました。

 

はい終わり~。

もつれていた毛もスッキリときれいになりました。

ふわふわです。

小さくて可愛い子ですね。

のび太ちゃん、コニーのことが気になっている様子ですが、

なぜかコニーは気が進まないみたい。

遊べない看板犬でごめんね。

 

コニーとは遊べないのですが、落ち込むことなく店内を散策するのび太ちゃん。

いろんなわんちゃんのニオイがするでしょ。

いっぱいニオイを嗅いでいってね。

のび太ちゃんは1人で楽しそうに動き回っていましたよ。

好奇心旺盛なんだね。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

【シャンプーコース】 ポメラニアン 3,780円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※10月1日(日)は13時から営業致します。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP