マルシーズー&ポメペキの仲良し2人組と、元気なチワワのご来店

今日も、近くの田んぼでは稲刈りをしていたようです。

洗濯機の脱水みたいな音がするなぁと思ったら、あちこちで稲刈りをしていました。

一気に風景が変わるんだろうなぁ。

ちょっと寂しい気もしますが、これからの新米も楽しみですね。

 

ミックス犬の2人組♪モコちゃん&フウちゃんがご来店

今日で、3日連続多頭飼いのわんちゃん達が来てくれています。

シャンプー→シャンプー→カット→カットとできるので、

長く休憩を取ってあげられるのがいいですね。

 

今日は、ミックス犬の2人。

マルチーズ×シーズーのモコちゃんと、

ポメラニアン×ペキニーズのフウちゃんです。

これがまた可愛いんですよ。

うふふふふ。

 

まずは、フウちゃんからシャンプーしますよ。

続いてモコちゃん。

2人とも頑張りました。

モコちゃんは、お耳が外耳炎になりやすく、耳垢も出やすいので、

じっくりと耳洗浄しました。

鉗子(かんし)だけでは届かない部分も、耳洗浄でスッキリきれいになりましたよ。

看板犬コニーも、トリミング時に、毎回でっかい耳垢が出てきます。

毎回狂喜乱舞です(笑)。

2人とも、休憩しましょ。

お預かりしていたおやつを見せると、みんな興味津々で寄って来てくれました。

可愛いぜ…。

 

でも、あげても食べてくれません。

気分じゃなかったかな。

フウちゃんは、くわえるところまでいくのですが、そのまま床に置いてしまいます。

結局それをコニーがパクリ。

1人だけ、きときとになって、「もっとちょうだい!」と言っていました。

 

さっ、カットも済ませてしまおうね。

2人とも可愛いです。

すぐにこっちを見てくれるので、写真を撮るのに、全然苦労しません。

どのアングルから撮っても、いい表情で可愛さ全開です。

 

お迎え待ちの時間も、みんなそれぞれまったり過ごしていました。

この時間が好きです。

いつもキャリーバッグが大好きなモコちゃんですが、

今日は、自力で入れないようです。

そういえば、休憩中も、バッグとは全然違う所にいましたね。

入れなかったからかな。

バッグの横で落ち着こうとしていたので、入れてあげました。

モコちゃん、即行で眠りに落ちていました。

疲れたかな。

フウちゃんは、近くに行くと、この通り。

撫でてアピールです♡

可愛すぎてニヤニヤが止まりません。

存分に撫でさせていただきました(笑)。

 

次回予約もいただきましたよ~。

また2人に会えるのが楽しみで仕方ありません。

ありがとうございました。

 

チワワのまろんちゃん

今日は、もう1頭。

チワワのまろんちゃんが来てくれました。

初回は、シャンプーもブローも落ち着くことが難しかったのですが、

だんだんと、回数をこなすうちに、落ち着く時間が長くなってきました。

いいぞいいぞ~。

トリミングテーブルの上で、よく抱っこをせがんでいたのですが、

抱っこはしない!と決めてから、落ち着いてくれるようになりました。

トリミングもトレーニングの一環だなぁ、と再認識!

可愛いからとすべて要求を受け入れていては、わんちゃんのためにならないんですね。

 

というのも、

初めの頃は、可愛いからと抱っこを受け入れていました。

ダメなトリマーですね。

まろんちゃんが、ここまでできるようになって嬉しいです。

これから、もっと落ち着けるように一緒に頑張って行こうね。

やっぱり可愛いねぇ。

シャンプー前と後では、毛のサラサラ感が違います。

毛ヅヤも出てきて、とってもきれいです。

いつも一生懸命お店を嗅ぎ回るまろんちゃん。

誰かがおしっこをしたポイントを、ちゃんと分かっているみたいです。

わんちゃんの嗅覚ってすごいなぁ。

この場にコニーもいるのですが、まるで眼中にありません(笑)。

あまりこういう状況がないのか、コニーは戸惑っている様子でした。

まろんちゃんは、とにかく忙しそうでした。

 

次回のご予約は3週間後に入れていただきました。

嬉しいよぉ。

抜け毛の感じからも、早めのシャンプーの方がいいなぁ、と思っていたのですが、

何も言わないのに入れていただけて感無量!

まろんちゃんが、大切にされているのが伝わってきました。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(マルチーズ×シーズー) 6,480円

ミックス犬(ポメラニアン×ペキニーズ) 5,400円

チワワ 4,860円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※10月1日(日)は13時から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP