トリマー生活で初めて狆(ちん)に出会いました♪想像以上に可愛いですよ

昨日のこと、滑川市でわんちゃんに感謝状が贈られたそうです。

 

なんでも、17歳のおばあちゃんミニチュアダックスが、家に侵入してきた人がいる!と家族に知らせて、逮捕につながったそうです。

おばあちゃん犬が懸命に吠えて、入っていたケージに何度も体をぶつけていたみたい。

こんなに高齢なのに、想像するだけで涙が出てきそうです。

家族を守ろうと必死だったんでしょうね。

 

ペットに感謝状を贈られるのは珍しいらしいのですが、

これを決めた滑川署はあっぱれです。

 

うちのコニーはどうだろう…。

犯人に懐いておしまいですね(笑)。

 

 

狆ってどんな子?ご新規の獅子丸ちゃんがご来店

いつもご新規さんが来る時は、ドキドキしているのですが、

今日に限ってはわくわくしていました。

なぜなら、ご予約の犬種が狆(ちん)だからです。

 

今まで何百頭とわんちゃんと出会ってきましたが、狆に会うのは初めて。

写真でしか見たことないので、わくわくさんになっていました。

わくわくわくわく。

 

狆の獅子丸ちゃんです。

ようこそようこそ!

想像以上に可愛い…♡

アントンには初めてのご来店だったので、ご見学していただきましたよ~。

ちょっとお顔のシャンプーが苦手だったね。

でもよく頑張ってくれました。

 

狆ってこんなに毛が抜けるんだ、というくらいごっそり抜けました。

ブロー後の休憩です。

獅子丸ちゃん、みっちりお散歩に行っているのか、爪はほとんど切る所がありません。

アスファルトで爪が削れるんですよ~。

素晴らしい!理想的です。

この軽さでこの短さ、ちゃんとお散歩に行っている証拠ですね。

 

もう終わったと、るんるんになっている獅子丸ちゃんですが、

ちょっと体をカットさせてね。

もうひと頑張り!

 

はい終わり~。

なんて愛くるしいお顔!

口で奇妙な音を出すと、首をかしげてくれました。

まだ1歳の獅子丸ちゃん。

そりゃ遊びたい時期だよね。

何して遊ぼうか。

ふなっしーを見せると興味津々。

咬むところまではいきませんが、ずっとニオイを嗅ぎ続けています。

 

そこへ、意地悪なおじさんが1人。

看板犬コニーがいつものように横取りです。

いつも遊ばないくせに、人が遊んでいるのを見ると、羨ましくなるみたい。

なんて悪いヤツ…。

 

獅子丸ちゃん、これは?

シェフたまごだよ。

これを見せて「おすわり!」と言うと、ちゃんと座ってくれました。

 

ポーンと投げてみると、必死で追いかけてました。

そして楽しそうに咬むわ咬むわ(笑)。

 

また横取りされないように、コニーはふなっしーと共に隔離しました。

お迎えが来た時に、しれーっとシェフを自分の元に持っていきましたけどね。

 

獅子丸ちゃん、見た目も性格もとっても可愛いです。

狆ってこんなに可愛いんですね。

新たな発見です。

また会えるのを楽しみにしてますね。

もれなく意地悪な看板犬がいますが、またよろしくお願いします!

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのココちゃん

午後から来てくれたのは、トイプードルのココちゃんです。

今回で7回目のご来店。

お互い慣れっこですね。

ようこそいらっしゃいませ。

シャンプーをしてスッキリピカピカです。

苦手な爪切りも頑張りましたよ。

ココちゃんの場合、「よし!爪を切ろう!」とするとダメなんです。

脚のカットをするついでにパチンッとすると、切れるんですよね。

ココちゃんは「あれっ、今切ったの!?」と毎回ビックリしてます。

脚のカット→脚のカット→爪1本→脚のカット→…

と、1本ずつ切っていくので時間は掛かりますが、これがココちゃんにとってはベターなやり方かな。

その子に合ったやり方を見つけていきたいです。

 

カットはとってもお利口さんでしたよ~。

び、美人さん…♡

ココちゃんは本当にきれいなお顔をしてますね。

この時の外は、まあすごい雨。

バケツをひっくり返したような雨です。

ココちゃんは、このすごい雨で心配になったのか、ずっと外ばかり見ています。

こんなに近くにコニーがいるのに、眼中にないようです。

不安げな2人。

ここで雷が鳴らなくて本当によかったです。

 

あまりに外ばかり見ているので、掃除でもしようと動き始めると、

ココちゃんも動き始めました。

一緒にいないと嫌なんだそうです。

心配なお顔をして見上げてきます。

可愛いなぁ。

 

次回予約もいただきましたよ~。

わ~い。

また会えるのが楽しみです。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 狆 5,400円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP