アントンが楽しい場所になるように、今回も目いっぱい遊びました!

毎日16時半頃から、愛犬コニーがそわそわし始めます。

「腹減ったじゃー」と聞こえて言わんばかり。

ごはんの時間は大体18時。

あと1時間半ほど我慢してください。

 

この時間帯になると、

いつもは甘えないくせに、膝の上に乗りたいと言ってみたり、

キッチンの方に行こうと誘ってきたり。

これがまた可愛いんですけど、

ついつい早くあげてしまうと、今度は朝ごはんの催促が早くなるんです。

 

無限に食べられるんじゃないか、という食欲を持つコニーは、

今日ももれなくそわそわしております。

ちょっと待っとって!!

 

コーギーのウッディちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、コーギーのウッディちゃんです。

元気いっぱいに来店して、元気いっぱい走り回ってました。

相当喉が渇いたのか、早速がぶがぶ飲んでました(笑)。

シャンプー前なのに、疲れちゃうよ~。

もっともっと遊びたそうでしたが、シャンプーをしましょうね。

遊べるものと疑わない表情です。

 

苦手なシャンプーも耳掃除も爪切りも頑張ってくれましたよ~。

えらかったね。

ウッディちゃんは、シャンプーコースとお尻のカットで終了です。

はじめる前の写真とあまり違いがないですね(笑)。

写真では分かりにくいですが、毛もふわふわになり、きれいになりましたよ~。

抜け毛もスッキリです。

 

苦手なことをされた嫌な思い出を、持ち帰ってほしくないので、

終わった後は、目いっぱい遊びました。

まずはほうきに興味津々!

体力が有り余っている様子です。

ほうきを中心にはしゃいでました。

 

でも、本当はほうきで遊びたいんじゃないよね?

ウッディちゃんのお気に入りは、

ふなっしーのおもちゃです。

これが好きなんだよね。

このイキイキした目☆

引っ張り合いっこが大好きなようです。

でも、コニーのことが怖いのか、コニーの近くだとふなっしーを離してくれます。

ウッディちゃんの方が、圧倒的に強いと思うんだけどな。

コニーにだけ控えめに振る舞うんですよ。

2人の関係性が不思議でなりません。

意地悪コニーは、いつものように横取り。

横取りされているのに、強くいけないウッディちゃん。

せっかく遊んでいたのにごめんね。

 

コニーから奪い返して、また引っ張り合いっこスタート!

アントンを出る時に、楽しかったなぁと思ってもらえるように、

私もへとへとになるまで遊びました。

それにしても、ウッディちゃんの体力がすごい!

一体お散歩にどれくらいの時間行っているんだろう。

楽しかったね。

次回予約もいただいたので、次も遊べるの楽しみにしてるよ~。

ありがとうございました。

 

 

ご新規ヨークシャーテリアのプルちゃん

続いて来てくれたのは、ヨークシャーテリアのプルちゃんです。

まだ生後5か月だそうです。

1㎏くらいしかない、小さな可愛い子です。

シャンプーは体はできましたが、お顔ができなかったので、

お顔だけお湯洗い。

パピー犬は、きれいにすること以上に慣れること優先です。

 

苦手なことが多くて、だらだら長くやると、余計に嫌いになってしまうので、

今日は、できるところまでさせていただきました。

目元のカットもできなくてごめんね…。

きれいにカットできれば、絶対可愛いお顔なのに…。

 

触られることに慣れること、いろんな刺激に慣れること、

人や他のわんちゃんとの関わりなど、社会化期と呼ばれる今の時期は、とても大切です。

前に飼っていたパピヨンは、この時期にあまり触らなかったので、

年を取るにつれて、トリミングが大変でした。

もちろん、成犬になってからも、しつけをすることはできますが、

やっぱり、この時期にちゃんとトレーニングすれば良かったなぁと、猛省です。

放っておいても自然には治らないものです。

コニーと並ぶと、大きさが全然違っていました。

コニーの6分の1?

プルちゃん、小さくて可愛いです♡

巨大なふわふわに、ちょっと圧倒されるプルちゃん。

元大関の小錦に追い回される感覚でしょうか。

うん、大きいなぁ。

 

まだまだ5か月、これからどんな風に成長していくか楽しみですね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 コーギー 5,940円

部分カット 1か所540円

ヨークシャーテリア 3,780円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP