ご新規トイプー&シュナウザー どちらも可愛くてお利口に頑張ってくれました!

今日で8月が終わりですね。

早いものです。

外もあっという間に秋の風。

 

外は涼しくても、わんちゃんがはぁはぁ言って暑がれば、アントンではエアコンをつけます。

今日も設定温度20℃。

寒い…。けど、わんちゃんが暑がっているので我慢です。

 

そういえば、私が通っていた専門学校では、トリミングの授業の時は、真冬でも半袖。

その上、大型犬が暑がっていたら、クーラーをつけるんです。

極寒…。

でも私だけ異様に寒がっていたので、気合が足りなかったんでしょうね。

ビックリするくらい、すべてわんちゃん中心。

わんちゃん目線で物事を考えることを叩き込まれた学生生活でした。

いい学校で学べたなぁ。

 

ご新規トイプードルのモコちゃん

今日はご新規さんが2頭来てくれました。

まず、トイプードルのモコちゃんです。

10歳の女の子。

お顔も動きも、到底10歳とは思えない若さです。

初回はご見学をお願いしているのですが、

どうしてもお母さんに甘えてしまってできそうもなかったので、

そのままお預かりすることに。

その後もしばらくは嫌がっていたのですが、いつの間にか大人しく大変身。

お利口さんでしたよ~。

こんなに毛が伸びているのに、毛玉が一切ないんですよ。

お手入れのたまものです。

モコちゃんは、大切にされているんだね。

そしてこの愛くるしさ。

初めて会った人に、ここまで心を許してくれるなんて。

ずっと撫でていたい…。

可愛すぎますね。

 

カットもお利口さんに頑張ってくれました。

お母さんの前では落ち着きがなかったのに、別人のようにお利口さんです。

カット終了だよ~。

可愛くなりましたね。

でももっと可愛いのはここから。

この甘えっぷり!

ニヤニヤが止まりません。

何も言わないのに、足元で横になり始めました。

切った毛が付いちゃうよ(笑)。

この後、膝に飛び乗ってご満悦タイムでした。

若々しくて全然10歳に見えませんよね。

とっても可愛いです。

嬉しいことに、次回予約もいただきましたよ~。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ご新規ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのあいちゃんが来てくれました。

こちらもご新規さんです。

お母さんにご見学いただきました。

あいちゃん、とってもお利口さんです。

初めての子は、どこがどう苦手とかいう情報がほとんどありません。

毎回ドキドキしてしまうのですが、

あいちゃんの場合、嫌がる部分がほとんどありませんでした。

素晴らしい。

一旦休憩です。

 

お母さんがあいちゃんに対して出している指示を見て、

トレーニングに入っているのかな、と思ったら、やっぱりそうでした。

出すタイミングが絶妙なんです。

叱るタイミング、褒めるタイミングって、一朝一夕ではなかなか習得できないんですよね。

あいちゃんに真摯に向き合っている姿を見て、胸が熱くなりました。

わたしもしつけを頑張らないとな。

 

 

カット終了です!

か、可愛い♡

お顔のカットの途中から、「可愛い、可愛い」と連呼してしまうほど。

お母さんには最後までご見学いただいたので、今思えば、この連呼はちょっと恥ずかしかったです(笑)。

ずっとお話しさせていただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

「優しく扱われていて嬉しい」と言っていただけたのが、本当に嬉しかったです。

ちょっと時間は掛かるけど、

このスタイルでよかったのだと、ちょっと自信にもなりました。

嬉しいよぉ~(涙)。

仲が良いのか悪いのか、よく分からない看板犬コニーとあいちゃん。

お顔を近づけたりしていたので、多分大丈夫なのかな。

 

この場所にも、私にも、コニーにも、徐々に慣れてくれたら嬉しいです。

伏せたかなぁと思ったら、お母さんしか見ないあいちゃん。

本当にお母さんが大好きなんだね。

そんな姿を見るだけで、思わずにやけてきます。

可愛いお洋服を着せてもらって、帰りの時間だよ~。

あいちゃんも、次回予約をいただきました。

また会えるなんて嬉し過ぎます♪

 

お店の写真をブログやインスタに載せても大丈夫かと聞かれましたが、

じゃんじゃん載せてください!

なんならリンクも貼り付けてもOKです(笑)。

他にも載せたいわ~という方がおられたら、じゃんじゃん載せてもらって大丈夫ですよ~。

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミニチュアシュナウザー 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP