8月19日(土) トリミングはトレーニング?テーブルの上でじっとするのも勉強です!

昨日、ふと外を見ると、虹が掛かっていました。

しかも、少し時間が経つと、見事な半円に!

 

カメラを持って外に出たのですが、全然フレームに納まらなかったので、

スマホのパノラマで撮ってみました。

肉眼だと、もっともっときれいでしたよ。

虹は儚いもので、この後すぐに消えてしまいました。

すごくいいタイミングで外を見たんですね。

ラッキーでした。

 

チワワのまろんちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワワのまろちゃんです。

まろんちゃんは、アントンに来るなり、興奮して行ったり来たり忙しそう。

落ち着くのを待とうかとも思いましたが、いつまでも興奮がさめないので、シャンプーに入りました。

シャンプーを始める時は、興奮気味のままでしたが、

そのうち少し落ち着いてくれました。

今は遊びの時間じゃないよ、と少しずつ教えていきたいです。

初回と2回目の頃は、「抱っこ!抱っこ!」と、体を預けてきたのですが、

今回は、ちゃんと落ち着いて立つことができました。

私と向かい合いたがるのですが、抱っこはダメ!と粘り強く教えると、

お尻の方にも回ることができるように。

まろんちゃんは、抱き癖が強過ぎるので、徐々に慣れてくれればいいな。

ただ大人しくしているだけでいいんだと、少し分かってくれたかな?

私の母校で、トリミングは、トレーニングも兼ねていると習いました。

リードを付けることなく教えるのは、大変なことだと。

テーブルの上で、じっとすることも、トレーニングですね。

何事も勉強です。

まろんちゃん、今日も頑張ってくれました。

人懐っこさ全開です。

とにかく忙しそう。

 

ちょっとカットもあるから、もう少し頑張ろうね。

まろんちゃん、お疲れさま!

今日も可愛いね。

 

今日は、アントンでずっと忙しそうにしていたから、帰ったらゆっくり休んでね。

 

次回予約もいただきました!

土日のご予約が取りづらくて申し訳ないです…。

またまろちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

トイプードルのポコちゃん

続いて来てくれたのは、トイプードルのポコちゃんです。

看板犬コニーと仲良しです。

以前は6~7週ごとのトリミングだったのですが、

どうしても毎回すごい毛玉が。

なので、今回は4週で来ていただきました。

私もビックリするほど、毛玉の量が違うんです。

これからすごい毛玉に成長するんだろうな、という細かいものだけしかありません。

前よりも、ずっと早くブローを終えることができました。

前脚にブラシを入れるのが苦手なポコちゃんにとって、

これほどいいことはありません。

ふわふわになりましたよ~。

写真は中途半端な瞬間ですが、撫でてほしい時、

ごろーんと横になってお腹をみせてくれるんですよ。

可愛いですよね。

しかも甘え上手。

これはもう、無条件で可愛がってしまいます(笑)。

 

もっとよしよししたいけど、

カットしようかな。

 

ポコちゃん、カットも頑張ってくれましたよ。

カット終了です。

あれま!可愛らしい!

私が一生懸命、口で変な音を鳴らしていたので、その都度首をかしげてくれました(笑)。

とりあえず膝の上に乗るポコちゃん。

甘えん坊さんねぇ。

心をわしづかみにされました。

ポコちゃんも次回予約をいただきましたよ~。

嬉しいなぁ。

 

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP