ご新規さんはみんなお利口♪柴犬&ミニチュアダックス2人組のシャンプーコース

いつも雨が降っていない日は、朝に窓を開けて換気をしています。

暑い日は、愛犬コニーがはぁはぁ言った時点でエアコンに切り替えるのですが、

今日は比較的涼しいですね。

風が気持ちいい!

カーテンがそよそよ揺れるのが、見た目にも涼しいですね。

家じゅうの空気が入れ替わった気がして、今日も気持ちよく1日をスタートできそうです。

 

ご新規の柴犬のはなちゃん

今日はご新規さんが3頭来てくれました。

まずは、柴犬のはなちゃんです。

 

毎回、ご新規の柴犬と聞くと、どんな子かドキドキしてしまう私。

柴犬などの日本犬は、水が苦手な子が多いんです。

はなちゃんはどんな子かなぁ。ドキドキドキドキ。

なんと!超絶いい子でした。

一歩も動きません。

素晴らしいです。

 

初回は、飼い主さんにシャンプーをご見学いただいているのですが、

はなちゃんは、ご家族みんなで、最後までご見学いただきましたよ!

シャンプーだけではなく、ブローもじっと大人しくしてくれました。

はなちゃんは、みんなに注目されても「向こうに行きたい!」とは一切言わず、

ひたすら大人しかったです。

ちゃんとお家でブラッシングをされているのか、

今回はあまり抜け毛がありませんでした。

柴犬なのに!

換毛期ではない、というのもあると思いますが、お家でブラシを掛けてもらえるはなちゃんは幸せだね。

耳を乾かし中。

耳がぺローンとなっています(笑)。

はなちゃんのご家族のみなさんと、たくさんお話しできて嬉しかったです。

 

さぁ、終わったよ~。

可愛い…♡

美人さんですね。

毛もツヤツヤです。

終わってから、一通りニオイを嗅ぎ回って、

すぐさま入口へ(笑)。

外が明るいもんだから、遊びに行きたくて仕方ないんでしょうか。

嬉しいことに、1か月後に次回の予約もいただきました!

こんなにお利口さんなら、いつでもウェルカムです♪

 

柴犬だから、あまり洗わなくていい、と言う方もいらっしゃいますが、

わんちゃんはみんな、1か月目安でシャンプーするのがベストです!

ということを、何にも説明しなかったのですが、入れていただけました(笑)。

素晴らしいです。

またお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアダックスフントのジニーちゃん&マーブルちゃん

続いて来てくれたのは、

ミニチュアダックスフントのジニーちゃんとマーブルちゃんです。

こちらもご新規さん♪

 

まずは、ジニーちゃんから。

お母さんには、ジニーちゃんのシャンプーからブローまで、全部ご見学いただきました。

大切にされている子を見ると、本当に嬉しくなります。

ジニーちゃんは、じっとお利口なのですが、

マーブルちゃんが吠えだすと、急にそわそわし始めます。

コニーが吠えても、全然そわそわしないのに。

2人は双子のように連動しているみたいです。

シャンプーをして、ブローをしただけなのですが、

手触りが全然変わりましたよ~。

ふわさらです。

ジニーちゃん、お疲れさま!

あら可愛い♪

 

終わったよ~と、トリミングテーブルから降ろすと、

2人してルンルンにはしゃいでいました。

仲良しなんだね。

毛の色が2人とも一緒だから、血が繋がっているのかと思いましたが、

全く血の繋がりはないそうです。

でも、一緒にいるとやっぱりきょうだいに見えますね。

8歳と10歳なのですが、2人とも元気!

 

 

ここで、ジニーちゃんとお母さんは、一旦ご帰宅。

1人残されたマーブルちゃん、ちょっと寂しそうでしたが、

ジニーちゃん以上にお利口に頑張ってくれました。

さっぱりしたね。

ブローも爪切りなどのお手入れも、スムーズに終わりましたよ。

いい子だなぁ。

マーブルちゃんもお疲れさま!

優しいお顔♡

「可愛い!」と言うと、首をかしげてくれましたよ。

可愛いという言葉を知っているのね(笑)。

うふふふふ。

お迎えを待つ間、ずっとうろうろするマーブルちゃん。

扉の向こうに、お母さんがいるものだと勘違いしてるのかな。

扉の方ばかりを見ていました。

 

そこへ、扉が開き、うちの主人がやって来ました。

あれっ、お母さんじゃない!?

思っていた味と違った時に、若干パニックになるように、

思っていた人と違って、戸惑うマーブルちゃん。

 

戸惑った挙句、キャリーケースに引きこもりました。

「お前は誰だ~」という感じで主人にだけ吠えてましたよ(笑)。

さっきもいたのにな。

あれだけうろうろ店内を楽しそうに探検していたのに、

キャリーケースから出てきません。

きっとビックリしたんだよね、お母さんじゃなかったから。

頭だけちょこんと出している姿が、たまらなく可愛いです。

 

ジニーちゃん&マーブルちゃんも、次回予約をいただきました。

嬉し過ぎます。

また2人に会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

そういえば、柴犬のはなちゃんにも、

ジニーちゃん&マーブルちゃんにも、

「えっ、こんなに安いの?」と言われ、料金設定間違えたかな、と思ってしまいました(笑)。

その言葉、本当に嬉しいです。

 

ご新規さんの時は、いつもドキドキするのですが、

今日もお利口なわんちゃんに、とってもいい飼い主さん達と出会えました。

本当に幸せ者です。

これからもよろしくお願いいたします♪

 

【シャンプーコース】 柴犬 5,940円

ミニチュアダックスフント 3,780円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP