今日からお盆の連休スタート?アントンは張り切って営業中です!

今日は山の日!

いつの間にか祝日になってましたね。

主人は今日から6連休らしいですよ。

連休がスタートした方も多いのではないでしょうか。

 

帰省ラッシュや旅行ラッシュのニュースもちらほら。

世の中がウキウキしている様子が伝わってきます。

わんちゃんもきれいになって、お盆を迎えてほしい!という思いで、今日も頑張りましたよ~。

 

ミックス犬(トイプードル×チワワ)のコットちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルとチワワのミックス犬、コットちゃんです。

毛質や尻尾の感じが、看板犬コニーにそっくりなので、

親近感がハンパないです。

しかも、私はコニーのことを「コッちゃん」と呼んでいるので、

コットちゃんとまるかぶりです(笑)。

お顔が濡れているのが嫌なのか、自らタオルにごしごし。

 

コットちゃんは、コニーのことが好き過ぎて、

トリミングテーブルの上なのに、落ち着いてくれません。

そんなわけで、コニーは退出。

その後は落ち着いてブローさせてくれましたよ。

毛が伸びてきれいになったね。

ふさふさ~。

 

カットも、コニーがいなければ、お利口でしたよ。

耳が少し立ったコットちゃん(上)と、

 

耳が物凄く立ったコットちゃん(下)。

耳の位置だけで、違う子のように表情が変わりますね。

どちらも可愛いので採用しました。

そこにやってきたチワワのハッピーちゃん。

コットちゃんは、すぐさまハッピーちゃんに夢中です。

あれっ、

コニーのこと大好きじゃなかったっけ?

コットちゃんの眼中に無くなってしまったコニー。

急なことで戸惑っているようでした(笑)。

コットちゃんは誰でもよかったのかしら…。

 

コットちゃん、またいつでも来てね。

ありがとうございました。

 

チワワのハッピーちゃん

コットちゃんが夢中になっていた、チワワのハッピーちゃん。

昨日と一昨日に来てくれた、5頭飼いのお家の、最後の1頭です。

お母さんには3日連続で会いました(笑)。

他の4頭と同様に、物凄くお利口さんです。

どうやったらこんなにお利口に育つんでしょうか。

ブローも寝かせてすることができます。

チワワの鏡です。

人懐っこさも兼ね備える、最強なハッピーちゃん。

ニヤニヤが止まりません。

 

ここで一旦ハッピーちゃんは休憩です。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

続いて来てくれたのは、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

すっかりおなじみです。

今日で11回目!

ここまでくると、何が嫌とか、どこまで大丈夫とか、分かってきます。

そして、以前よりもずっと早くトリミングできるようになってきました。

昔は未熟だったなぁ。

スッキリとしましたね。

過ごしやすくなったと思います。

ぺろりん♪

うふふふふ、可愛いです。

終わったよーと言うと、もうお迎えが来る!と言わんばかりのハルちゃん。

入口を占拠します。

もうちょっと待ってようよ~。

お母さんがお迎えに来られると、大興奮!

嬉しそうな姿を見ると、私も嬉しくなります。

今日はいつも以上に可愛がってもらってね。

 

いつも通り、次回予約もいただきました。

いつも、シャンプーは4週後、カットは8週後です。

毛玉もできない、汚れもあまりない、良いペースで入れていただいています。

ハルちゃんは大切にされているんだね。

うるうるうる。

また、次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

再びチワワのハッピーちゃん

ハッピーちゃんは、その後、ちょこっとカットです。

ハッピーちゃん、可愛いです。

写真以上に可愛いんです。

伝わってるかなぁ。

一緒に外を伺うハッピーちゃんとコニー。

穏やかな時間を過ごしました。

 

一昨日、昨日、今日と、5頭みんなきれいになったハッピーちゃん一家。

きれいな姿でお盆を迎えられると思うと、私も本当に嬉しいです。

スタッフがたくさんいるお店なら、1日で終えられるだろうに、

3日間も、時間を割いていただいたお母さんに感謝です。

大切にされている子を見ると、毎回胸が熱くなります。

 

また、次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(トイプードル×チワワ) 6,480円

ミニチュアシュナウザー 6,480円

チワワ 4,860円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP