お盆前の1週間がスタート!今日はトイプードル&ポメチワのトリミング♪

世界陸上が面白いです。

全部録画をして、早送りをしながら観ています。

 

10000mは男子も女子もすごかった!

出場している人達は、みんな国を代表するくらい速いのに、

圧倒的な強さの人がいて、多くの人が置いてけぼりでした。

女子の金メダリストは、ほとんどの人を周回遅れにするくらい、ダントツで速いんですよ!

男子100mも胸が熱くなりました。

 

オリンピックでは、「日本人頑張れ~」と思うのですが、

世界陸上では、どこの国の人でも応援したくなります。

 

は~、もっと時間があればゆっくり観れるのにな。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれましたよ~。

まずは、トイプードルのモコちゃんです。

足元の悪い中、ようこそようこそ。

いつも看板犬コニーとは絶妙な距離をとっているので、一緒にいても平気です。

コニーが近づこうとしても、絶妙な距離を保っています。

絶妙な…(笑)。

 

モコちゃんは、シャンプーを全く嫌がらなくなりました。

初回はなんだったんだろう、というくらい、回数を重ねるたびに大人しくなってくれましたよ。

シャンプー後の写真を撮り忘れました…。

ごめんなさい…。

ブローをするとふわふわに。

そんなに伸びてはいませんが、もつれやすい毛質みたいです。

定期的に来ていただけるので、ありがたいですね。

 

カットも頑張りましたよ。

いつもよりも、お顔のカットもスムーズに終わりましたよ。

あら可愛い。

ふんわりとした、お口周りも大きめなカットです。

優しいお顔ですね。

 

早めに次の子が来ましたが、

モコちゃんは、他のわんちゃんが得意そうではないので、別々にしました。

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のレオちゃんは、元気いっぱいで、

お布団もくちゃくちゃです(笑)。

そんな姿を、静かに見守るモコちゃん。

気になってはいるけど、近づこうとはしません。

遠くで様子を見ているのがいいみたいです。

また次回予約もいただきました。

嬉しいなぁ。

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のレオちゃん

ちょっとフライングしましたが、

次に来てくれてたのは、ポメラニアンとチワワのミックス犬のレオちゃんです。

レオちゃんは、シャンプーも何でもお利口さんです。

えらいねぇ。

 

カットも頑張ってくれました。

今回は、短めにカットしましたよ~。

スッキリ!

大分印象が変わりましたね。

可愛いのでもう1枚。

うふふふふ。

 

レオちゃん、お気に入りの座布団があるのですが、

これを見せると興奮して大変なので、隠していました。

隠し場所がバレています(笑)。

ずっと「ちょうだいちょうだい」と必死です。

ほら、これで遊ばれ。

なんて嬉しそうな…。

でもやっぱり興奮し過ぎなので、お預けにしました。

お布団もほりほりするのですが、途中で飽きるようです。

座布団と何が違うの?

私が動くたびに、「座布団!」と言ってくるので、ついに根負けしました。

よかったね。

コニーは全く関心がなさそうです(笑)。

そして、

案の定、疲れ果ててました。

その後はゆっくりと休んでましたよ。

 

ちょっと呼ぶと来てくれたり、お手とおかわりを誇らしげに披露してくれたり、

可愛らしさ満点のレオちゃんでした。

 

レオちゃんも次回予約いただきましたよ~。

嬉しいなぁ。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ) 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※今週は予約がいっぱいです!せっかくご連絡くださった方、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません…。

関連記事

PAGE TOP