今日も賑やか!アントンに4頭のわんちゃんが来てくれました♪

世界陸上がついに始まりましたね。

なぜか分かりませんが、オリンピックよりも世界陸上が大好きなんです。

特に応援している選手がいるわけでもないんですけどね。

詳しいわけでもありません。

織田裕二とともに、毎回興奮気味で観てしまいます(笑)。

 

今回は、ロンドンでの開催なので、放映されるのは夜中。

とりあえず全部録画です。

容量がすぐにいっぱいになるので、一生懸命観ないとな。

せっかく録画しているのに、ニュースで結果を目にしてしまった時は、物凄く落ち込みます(笑)。

これからが楽しみです♪

 

 

マルチーズ×トイプードルのミックス犬のチャチャちゃん

今日は4頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃんです。

お散歩で手足が汚れてしまったそうなので、念入りに洗いましたよ。

ちゃんとお散歩に行っている子を見ると嬉しくなります♪

チャチャちゃん、頑張ったね。

ブローが終わったチャチャちゃん。

看板犬コニーと楽しそうに挨拶してました。

あれっ、シャンプー前も挨拶大会してなかったっけ?

きれいになってニオイが変わったんでしょうか。

わんちゃんの世界は奥深いですね。

 

スッキリとカットしましょうね。

優しいお顔

お利口さんにカットさせてくれましたよ。

前回はコニーと仲良く遊んでいましたが、今回はお互いに気分じゃないみたい。

チャチャちゃんは、私の元に来てくれましたよ。

うふふふふ。

椅子に座っていると、抱っこ抱っこと寄ってきました。

そして、ちょっと助走をつけて膝の上にぴょーん!

すごいジャンプ力!

コニーの場合、首輪を持って、どっこいしょとやらないと乗れないので、

大きな違いですね。

 

可愛いチャチャちゃん、また次回も楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

ミックス犬のさくらちゃん

次に来てくれたのは、ミックス犬のさくらちゃんです。

イケメン女子です。

今回も、シャンプーをご見学いただきました。

お顔のシャンプーがどうしても苦手です。

私にもっと技量があればできるんだろうな…。

今回も、できるところまでさせていただきました。

ブローはお利口さんです。

トリミングテーブルを2つくっつけたのですが、遠慮気味にすみっこに座るさくらちゃん。

1つで充分だったかな。

 

丁寧にブラッシングをして、抜け毛もたくさん取りました。

ふわさらに仕上がりましたよ~。

可愛いですね♡

 

お家でも毎日ブラッシングをされているそうですが、それを上回る抜け毛で、毎日大変みたいです。

毎日のブラッシング、素晴らしいです。

今回も、できる限り抜け毛を取ったので、

少しでもお家でのケアが楽になるといいなぁ。

さくらちゃんと、少しでも距離を縮めたくて、

ムツゴロウさん並みによしよししました(笑)。

主人も一緒になって、可愛い可愛いと撫でまわしてましたよ。

さくらちゃんラブ。

このお顔。

たまりませんね。

うふふふふ。

 

またさくらちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

チワワのランちゃん&ソラちゃん

続いて、おじいさんチワワズが来てくれました。

ランちゃんとソラちゃんです。

 

ランちゃんは、いつもシャンプーで荒ぶるのですが、

今日はなぜか1度も荒ぶらない!

逆に心配…。

いつも洗えないお耳も、洗うことができたのでよかったのですが、

物凄く疲れたお顔をしています。

大丈夫~?

休み休みブローをしました。

この座布団が大のお気に入りのランちゃん。

初めコニーが座っていたのですが、コニーに気付かなかったのか、嬉しそうに座布団に向かってました。

気付いた瞬間、ビクッ!と方向転換。

コニーがオブジェに見えてたのかしら(笑)。

 

ランちゃんを休ませている間に、

ソラちゃんのシャンプーです。

ソラちゃんは、とってもお利口さん。

シャンプーもブローも、おヒゲのカットもすんなり終わりました。

早く終わったね。

うん、可愛らしい!

お利口に頑張ってくれました。

待ちくたびれたランちゃん。

ブローの続きと、カットをちゃちゃっとしてしまおうね。

本当に可愛いねぇ。

高齢なので、ピカピカにきれいにカットをすることよりも、

スピード重視でさせていただきました。

お迎え待ちの時間、のんびりと過ごしてくれました。

ランちゃんは、いびきをかくくらい爆睡してましたよ(笑)。

 

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(マルチーズ×トイプードル) 6,480円

チワワ 4,860円

【シャンプーコース】 ミックス犬(さくらちゃん) 5,940円

チワワ 3,240円

ヒゲカット 別途320円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP