ミックス犬2人組は、ゆったりとリラックスした時間を過ごしました

今日から3日間!第48回じゃんとこい魚津まつり(たてもん祭り)

今日から3日間、「じゃんとこい魚津まつり」が開催されますね。

私は、このお祭りを「たてもん祭り」と認識していたのですが、「じゃんとこい魚津まつり」の中の1つみたいです。

他に、海上花火大会や、せり込み蝶六踊りなどが開催されますよ~。

一昨年の写真です。

毎年行っていたのですが、今年は行けそうもありません。

まぁ、滑川の花火を見て満足したのでいいんですけどね。

 

母の実家が、諏訪神社のすぐ近くで酒屋をやっているので、毎年手伝いをしてました。

ビールを飲みながら、ビールを売る。

幸せです(笑)。

暗算が苦手なので、ビールなんか飲むと計算なんかできません(笑)。

愛犬コニーも看板犬として、どでかい冷蔵庫の取っ手に繋がれてました。

あぁ、懐かしい。

とりあえず今日は、気分だけでも発泡酒でも飲もうかしらね。

 

花火大会は明日のようです。

お出掛けの方は、ぜひ楽しんできてくださいね。

 

 

ミックス犬2人組がまた来てくれました!

マルチーズ×シーズーのミックス犬、モコちゃんと、

ポメラニアン×ペキニーズのミックス犬、フウちゃんがまた来てくれましたよ~。

毎回1か月ごとに来てくれています。

嬉しい…。

しかも、初回は毛玉が多かったのに、今は皆無なんです。

当然掛かる時間も大幅ダウン!

わんちゃんに掛かる負担が減っていると思うと、嬉しい限りです。

シャンプーはモコちゃんから。

お利口に頑張ってくれました。

ブローが終わると、いつもの定位置に。

一生懸命バッグを掘ってから、どっこいしょ!と入っていました。

掘っても変わらないのになぁ(笑)。

フウちゃんもお利口さんです。

この2人、本当に可愛いですよね。

密かに今日会えるのを楽しみにしていたんです。

うふふふふ。

2人ともブローが終わった時点で、

おやつターイム!

静かで大人しい2人ですが、おやつを見せると急にきときとになります。

よっぽど好きなんですね。

こんなに美味しそうに食べてくれると、あげるのも楽しくなります。

 

さぁカットしますよ。

あら美人さん!

あら可愛い!

可愛いのでもう1枚!

モデルさんみたいです。

2人とも、とてもリラックスして過ごしてくれるんですよ。

お預かりとお迎えの時は、フウちゃんがわんさかわんさか吠えるのですが、

それ以外は本当に静かです。

吠える子だと忘れるくらい。

しかも実は人懐っこいフウちゃん。

なでようとすると、お腹を見せてくれます。

う~ん!かわいい!

コニーに白い目で見られてましたが、しばらくの間、フウちゃんとイチャイチャしてました(笑)。

カット後のご褒美を忘れていました。

おやつターイムpart2!

コニーは、気を抜くとデブになるのでお預けですよ。

爆睡していたモコちゃんも、おやつになると飛び起きて来てくれます。

頑張ったから食べられ食べられ。

そして再び爆睡。

フウちゃん、せっかく座布団用意したのに…。

床の上が気持ちいいのかな?

のんびりと、ゆったりとした時間が流れています。

来てくれたわんちゃんが、こんな風にリラックスして過ごしてくれる時、

物凄く幸せを感じます。

目を離せないし、手も掛かるけど、このスタイルにして本当によかったなと思います。

 

フウちゃん、モコちゃん、またお待ちしてますね。

次回予約入れていただけて嬉しいです!

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(マルチーズ×シーズー)  6,480円

ミックス犬(ポメラニアン×ペキニ―ズ) 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※お盆前はいっぱいだと言っていたのですが、8月9日(水)9:00~1頭キャンセルが出ましたので、ご希望の方はお早めにご連絡ださいね。

関連記事

PAGE TOP