どちらも1歳!元気に店内を走り回るチワワ&トイプードル

昨日は仕事が終わってから、

久々に地元の友だちと飲み会がありました。

愛犬コニーは、母に預けて、私は外出。

上の写真は、飲んでいるときに、母から送られてきたものです。

ぐっすり寝てるから、楽しんで来られと。

 

いつも、私の前だと、だらしなく横になって寝るのに、

きちんとふせたまま寝てます。

大人しくお利口で、困らせることのない素晴らしい子になってくれてたようです。

う~お母ちゃんは嬉しいよ。

 

私が帰ると、私の側から離れません。

こんなに可愛い子だったかしら(笑)。

こうやって、飼い主から離す訓練も、時には必要なのかもしれませんね。

 

 

チワワのまろんちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、チワワのまろんちゃんです。

1歳の男の子です。

いつも苦手なシャンプーですが、前よりもちょっとさせてくれるようになりました。

少しずつできることを増やしていこうね。

トリミングテーブルの上で、大人しくできなかったのですが、

それも、時間と共に落ち着いてくれるように。

この上では、暴れてはダメだということを、少しずつ理解してくれているようです。

 

えらいえらい!

うん、可愛い♡

早めにお迎えに来られたお母さんとお兄ちゃんの前でも、

落ち着いてカットさせてくれましたよ。

頑張ったね。

終わったと同時に、元気いっぱいです。

この場にいる全員に挨拶をし、

店内を駆け回り、とにかく動く動く!

大好きなお母さんによしよしされて、とってもご満悦なまろんちゃんでした。

 

また次回予約も入れていただきました。

嬉しいです!

またお会いできることを楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いては、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

ずっと子犬だと思っていましたが、なんと今月1歳になりました!

パンパカパーン!

おめでとう小夏ちゃん。

わんちゃんの1歳といえば、もう大人です。

体も表情も、すっかり大人になったなぁ、と親戚のおばちゃんのように嬉しくなりました。

ブローの途中です。

半分ふわふわで、半分べちゃべちゃなのが分かりますか?

ブローをすると、見た目にもふわふわ感が違ってきます。

休憩時です。

こんなに動き回る子は、コニーはあまり得意ではないはずなのに、

小夏ちゃんだけは別のようです。

親戚のおじさんのように見守っていましたよ(笑)。

さぁ、カットをしようと思いましたが、

小夏ちゃん、なかなかつかまりません(汗)。

遊んでいると思っているらしく、走り回っていました。

 

そしてようやくカットです。

お顔のカットが嫌いなんだよね。

ついつい前脚が出てきてしまいます。

せっかく可愛いお顔なんだから、ちゃんと切らせてよ~。

 

ということで、なんとか終了。

形になって一安心です。

子犬感が抜けて、すっかり大人のお顔です。

可愛いですね。

よく頑張りました。

 

途中で来た主人が、「その子は誰け~」と言うので、

「小夏ちゃんやよ!」と伝えると、

大人サイズになっていたことにビックリしてました。

みんな親戚の人みたいに、小夏ちゃんの成長を喜んだ日になりました(笑)。

終わってからも、テンションマックス!

一通り、コニーの周りではしゃいでから、

主人と一緒に遊んでました。

楽しそう♪

やっと休憩し始めた小夏ちゃん。

かと思いきや、すぐにお母さんが迎えに来られ、またおおはしゃぎでした。

見ていて微笑ましいです。

可愛かったなぁ。

 

小夏ちゃん、いつもは2か月後に予約を入れていかれるのですが、

これではどうしても毛玉との戦いになるので、

1か月後にシャンプーコース、そのまた1か月後にカットコースのご予約をいただきました。

わ~嬉しいなぁ。

また楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※8月2日(水)はお休みさせていただきます。

※お盆は、いつも通り、月曜日(14日)のみのお休みです。月曜日(14日)のみのお休みです。

関連記事

PAGE TOP