きれいになって可愛くなろう!シュナウザー2人組のご来店♪

今日はシュナウザー2人組が来てくれました。

とらんぷちゃんと、はなちゃんです。

母娘なんですよ~。

大きくて色の濃い方が、母親であるとらんぷちゃんです。

年末に1度だけ来ていただいた子達なんですが、

また会えるなんて嬉しいです♪

アントンに来るなり、ずっとはぁはぁ言う2人。

お水を見つけると、すごい勢いで飲み始めました。

暑いかと思って、エアコンも寒いくらいに設定温度を下げました。

飲んだお水がぼたぼた落ちてますよ。

2人とも(笑)。

仕方ないなぁと床を拭くと、

また飲んでる。

しかも2人一緒に。

たっぷり2杯飲んでましたよ。

車の中が暑かったのかな?

とにかく、暑さが治まるまで、少しゆっくりしてね。

 

そしてまた、床がべちゃべちゃです(笑)。

 

少し落ち着いたところで、はなちゃんからシャンプーしましょ。

結構汚れていたのか、足の裏を洗うと、黒い汁がたくさん出てきました。

何度も何度も、きれいになるまでシャンプーしまいした。

ブロー後、こんなにもじゃもじゃに。

このまま休憩すると、またお口がべちゃべちゃになるので、

お口と目回りを軽くカット。

 

とらんぷちゃんと交代です。

とらんぷちゃんも、何度もシャンプーをして、すっきりしました。

毛玉がたくさんありましたが、寝かせてブローをさせてくれるので、

とらんぷちゃんも楽だったと思います。

はなちゃんも、とらんぷちゃんも、とってもお利口さんです。

ふっさりとした2人。

休憩中です。

2人とも、落ち着いて過ごしてくれてますよ。

 

はなちゃんからカットです。

お口がべちゃべちゃだったので、すっきりと短くカットしました。

可愛いお顔が出てきましたね。

やりがいがあって、楽しいです。

こうやってみんな並ぶと、はなちゃんだけ輝いて見えます(笑)。

とらんぷちゃんも、可愛くなろうね。

あれ美人さん!

写真を見てびっくり!

近くでカットしていると、案外気が付かないものです。

 

可愛いのでもう1枚。

最初のべちゃべちゃ写真↓から比べると、別犬です。

うん、別犬♪

きれいになって、可愛くなって、飼い主さんが喜んで、

それを見てわんちゃんも喜んでくれる。

トリマー冥利に尽きます。

トリミングって大事ですね。

 

とらんぷちゃんのカット中、何か音がするなぁと思ったら、

はなちゃんのいびきでした(笑)。

いびきをかくくらいリラックスしてくれて、嬉しいよ。

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

毛玉料金 540円~

※8月2日(水)はお休みさせていただきます。

※お盆は、いつも通り、月曜日(14日)のみのお休みです。

※お盆前は予約がいっぱいですが、お盆は空いてますよ~。お早めに~。

関連記事

PAGE TOP