大雨警報の日も来ていただけて感謝!ヨークシャーテリア&トイプードルのトリミング

昨日も今日も、ひどい雨ですね。

大雨警報発令中みたいです。

 

定休日だった昨日、実家に行ったのですが、

その帰り道が、ひど過ぎる雨。

車のサイドミラーが見えにくいので、車線変更もできない。

軽自動車なので、雨の音がハンパないし、ちょっとした風に持っていかれそうになるし、とても怖かったです。

 

仕事で外回りをされている方は、本当に大変ですね。

充分な車間距離と、多少あおられても動じない心を持って、

ゆっくり安全運転を心掛けてくださいね。

 

 

ヨークシャーテリアのもすちゃん

今日は2頭来てくれましたよ~。

大雨の中、ありがとうございます!

まず、ヨークシャーテリアのもすちゃんです。

こんなに毛がツヤツヤふさふさですが、12歳くらいのおじいちゃん。

誰もがうらやむ年の取り方ですね。

私の祖父はつるつるピカピカです(笑)。

シャンプーも余裕です。

きれいになりましたね。

ヨークシャーテリアという犬種は、とても早く乾きます。

みんなこれくらい早く終われば、負担が少なくできるのになぁ。

もすちゃん、なんだかイケメンさんになったね。

 

さっさとカットしてしまいましょ。

そうだった…。

もすちゃん、疲れるのか、すぐに座ってしまうんです。

お尻を触られるのが苦手なのもあるんだよね。

すぐにどすん!と座ります。

 

頑張って!頑張って!と励まして、ようやく終了です。

すっきり♪お疲れさま!

お顔の中央付近につむじがあるので、いつも悩みますが、可愛くなってよかった~。

お迎えを待つ時間は、看板犬コニーと共に、まったりと過ごしていました。

一緒に外を眺め、歩いている人を2人で観察。

コニーは、お布団が好きですが、もすちゃんになら、譲ってもいいみたいです。

いつものコニーは意地悪の塊なのに。

その後、いつも通り、のっそりのっそり、店内を探検です。

決して走ったりせず、のっそりのっそり。

それは楽しいのかな?(笑)

可愛いねぇ。

もすちゃん、また会えるのを楽しみにしてますよ~。

ありがとうございました。

 

ご新規トイプードルのミルクちゃん

本日の2頭目は、ご新規さんです。

トイプードルのミルクちゃん♪

お母さんに、ご見学いただきましたよ~。

下の写真は、ブロー後です。

シャンプー後、お母さんが一旦帰ろうか、という時に、

ミルクちゃんは「帰ったら嫌だ!」と言っていたので、ブローまでご見学していただくことに。

甘えんぼさんだね。

一旦帰られてからは、お母さんが座っていたイスを寂しそうに眺めていました。

すぐに迎えに来られるから大丈夫だよ!

ミルクちゃんは、いつも月に1回トリミングされているそうです。

なので、毛玉も一切なく、とてもいい状態。

カットも思った以上に早く終わりました。

 

どんなふうに仕上がったかな?

じゃん!

可愛いねぇ。

まんまるに仕上がりました。

初めての場所でよく頑張りました。

トリミングテーブルから降ろすと、またお母さんのいたイスに。

もうちょっとだから待っててね。

はじめはコニーから逃げ回っていましたが、

ちょっと慣れてきたみたいです。

2人とも落ち着いて過ごしてくれましたよ。

 

そんなミルクちゃん、お散歩が大好きみたいですよ。

「さんぽ!」と言うと、

耳がキューンと上がって、顔をかしげてくれるんです。

思わず連呼してしまいました。

ごめんね、外は大雨なの。

 

お迎えに来られた時のミルクちゃんの喜びようは、なんとなく想像できますよね?

このご対面の様子が、私も嬉しくて一緒に喜んでしまいます(笑)。

 

またミルクちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

トイプードル 6,480円

足バリカン 別途540円

※8月2日(水)はお休みさせていただきます。

※お盆は、いつも通り、月曜日(14日)のみのお休みです。

※お盆前(8月4日(金)~12日(土))はいっぱいだったのですが、8月6日(日)の午後に1頭キャンセルが出ましたので、よろしければぜひお早めに。

関連記事

PAGE TOP