今日はご新規さんがやって来た!11歳の元気なトイプードルです♪

昨日は、お店を閉めてから、地域の夏祭りに行ってきました。

が、行くのが遅すぎて、食べ物が売り切ればかり…。

しょんぼり…。

たくさん人が来ていて、みんな楽しそうでしたよ。

ただ、夕ごはんをここで買うつもりだったので、当てが外れました。

いつも真っ暗な中お散歩に行っているコニーは、

少し明るいうちに行けてルンルンです♪

コニーが楽しいなら、行けてよかったかな。

 

 

コーギーのウッディちゃん

今日は2頭来てくれましたよ~。

午前中は、コーギーのウッディちゃんです!

ウッディちゃんはいつも、おもちゃを見せると興奮が止まらなくなります。

なので、今回は、引き出しに隠しました。

そうとは知らず、アントンに来てからすぐ、おもちゃを一生懸命探すウッディちゃん。

うろうろうろうろ。

 

終わったらおもちゃで遊ぼうね。

ウッディちゃんは、どうもシャンプーが苦手なようです。

困ったねぇ困ったねぇと言いながらも、なんとか終了。

頑張ったね。

 

そんなに抜け毛も多くなく、ブローも早く終わりました。

イケメンさんだね。

サラサラになりました。

とにかくテンションが高いウッディちゃん。

元気が有り余ってるのかしら。

店内を駆け回っていましたよ。

遊びたい盛りなのかもしれませんね。

ただのほうきなのに、1人嬉しそうに追いかけてました。

 

そして、引き出しから、ウッディちゃんのとっておきが!

それはもう嬉しそう♪

これくらいの大きさの子も飼っていて楽しいだろうなぁ。

こんなに遊ぶのが好きなら、もっと、くたくたになるまで遊んであげたいなぁ。

 

と妄想が膨らみますが、

ん?くたくたになるまでってどれくらいだろう。

小型犬以上の運動量は必要だから、…。

えっ、お散歩は毎日朝晩どれくらい?

とかいろいろ考えると、

体力がもやしほどしか無い私には、中型犬以上は飼えないなという結果となりました…。

 

ウッディちゃん、また次回予約いただきました。

いつも1か月半の間隔で来ていただいてます。

うふふふふ。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ご新規トイプードルのベリーちゃん

午後からは、ご新規さんです。

トイプードルのベリーちゃん。

11歳の女の子です♪おばあちゃんだね。

 

本当は、初回はご見学いただいているのですが、

お母さんのことが好き過ぎて、シャンプーどころではなくなったので、

シャンプー前ですが、預かりすることに。

お母さんたちが一旦帰られた後も、シャンプーは嫌だなぁ、という感じでしたが、

しばらくすると、落ち着いてきてくれました。

よかった~。

高齢なので、あまり時間を掛けたくないし、

でもきれいにしてあげたいし。

ブローをしてみてビックリ!

耳と前脚に毛玉がいっぱい!

お預かりした時点で気付かなかった私はポンコツです…。

 

トイプードルなどのカットが必要な犬種は、4週間に1回のトリミングが望ましいです。

長くても6週間。

高齢なので、トリミングの時間も短い方がいいですしね。

毛が短い&毛玉がない方が、グッとブローの時間が短くなります。

それにしても、元気なベリーちゃん。

11歳とは思えない軽快な動きです。

窓の側をずっと行ったり来たりしてました。

動きが可愛すぎです。

 

さぁ、カット始めようね。

もじゃもじゃな足の裏も、バリカンで刈ると、可愛い肉球がにょきっと出てきました

上の写真はまだ途中ですが…。

足裏の毛が伸びると、フローリングで滑ってしまうので、要注意です。

ベリーちゃんは、お利口にカットさせてくれましたよ♪

とろ~んと眠たそうでした。

さぁ、どんな風に仕上がるかな?

 

カット終了です。

可愛いお顔が出てきた~♡

これはなかなかの美人さんですよ。

お疲れさま!

また、行ったり来たりのベリーちゃん。

コニーのことは眼中に無いようです(笑)。

他のわんちゃんは、全然平気なんだね。

 

そこにひょっこり現れた主人。

急に人懐っこい子に大変身!

そんなに好きな顔だった?(笑)

主人も可愛いベリーちゃんにニンマリでしたよ。

 

また会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 コーギー 5,940円

部分カット 1か所540円

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※8月2日(水)はお休みさせていただきます。

※お盆は、いつも通り、月曜日(14日)のみのお休みです。

関連記事

PAGE TOP