やっと念願のご対面♪ずっと会いたかったキャバリアさんと会えました(主人が(笑))

昨日のお散歩も、すっかり日が落ちてから行きました。

いつもは主人と一緒なのですが、なかなか帰ってこないので、1人で行くことに。

 

街灯が無い田んぼ道を、懐中電灯の明かりを頼りにお散歩。

だんだんと心細くなり、怖くなってきました。

なるほど、

愛犬コニーは、全く頼りがいのない男だと分かりました。

 

ただ、夜空の星は、素晴らしかったです。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

午前中は、キャバリアのサンタちゃんです。

それはもう可愛い子です♡

どういうわけか、仲良しな2人。

ほぼ同じタイミングでおしっこしてました。

連れしょんですか?(笑)

最近は暑いので、シャンプーで寒がる子が少なくなりました。

むしろ気持ちよさそうです。

サッパリとしましたよ。

いつもこのスタイルでブローします。

サンタちゃんは慣れっこですね。

この状態のまま、爪切りも足裏バリカンもやってしまいます。

お利口さんです。

休憩時、急にサンタちゃんがくんくん言い始めました。

どうしたの?

どうやらお隣さんの車を、お迎えと勘違いしたみたいです。

サンタちゃん、くんくん鳴くけど、わんわん吠えないんですよね。

控えめな感じがまた可愛いです。

 

主人は、サンタちゃんの写真を見るたびに、会いたがってたのですが、

見事にすれ違ってました。

土日なのに仕事だったり、ちょっと出掛けてたり。

それが今日、やっと会うことができました!

お互い見つめ合ったりして…。

なんだこりゃ、という感じです(笑)。

よかったね。

 

今日はカットしましたよ~。

耳が短いのも可愛いですね。

お疲れさま!

 

サンタちゃんは、いつも顔はこのままで、尻尾はぶんぶんに降ってくれるんですよ。

たまらん♡

たくさんよしよしさせてくれました。

コニーはあまり他の子とこんなに近くにいないのですが、

自らサンタちゃんの隣に行って、くつろいでました。

男の子同士だけど、ウマが合うんだね。

 

また次回予約いただきました。

嬉しいです。

またサンタちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

トイプードルのポコちゃん

午後は、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

お店に入って早々、見事な人懐っこさを披露してくれました。

うふふふふ。

5月に1歳になったばかりの、若者です。

元気いっぱい!

シャンプーも頑張ってくれましたよ。

えらいえらい。

ブロー後の休憩時も、人懐っこさ全開!

最近、わんちゃんに詳しい方から、抱っこし過ぎるのはよくないと教えてもらった主人。

抱っこしたい気持ちを抑えて抑えて、葛藤してました(笑)。

こんなに可愛いもんね。

こんなに懐かれると、誰でもメロメロになりますね。

これからカットしますよ~。

 

もじゃもじゃなポコちゃんも、充分可愛いですが、

カットをすると、劇的に表情が変わります。

 

はい、カット終了です!

カメラを撮りながら、

「あら可愛い、これも可愛い」と大騒ぎしてしまいました(笑)。

わんちゃんも大丈夫で、人も大好きなポコちゃん。

 

雨の日も風の日も、毎日しっかりとお散歩に行っているそうです。

小さいうちから、外のいろんな刺激に触れ合っているから、

人もわんちゃんも怖くないのかしら。

 

元々の性格もありますが、お散歩って大事だな、とポコちゃんを見て改めて思います。

 

「ポコちゃん、お手!」

違う違う(笑)。

それはあご。

もう1回「お手!」

上手にできました。

おすわりも上手だね。

本当に可愛い子です。

 

ポコちゃんも、次回予約をいただきましたよ。

わーい。

土日はすぐにいっぱいになるので、次回予約をオススメしています。

またポコちゃんに早く会いたいです。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 キャバリア 5,400円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※8月2日(水)はお休みさせていただきます。

※お盆は、いつも通り、月曜日(14日)のみのお休みです。

関連記事

PAGE TOP