お店にも人にも慣れることが優先目標!慣れると苦手も克服できるかも!

昨日書きそびれましたが、

昨日の朝、地震ありましたよね。

1人でビクビクしてしました。

 

後で調べたら、なんと震度1。

そんなバカな!結構揺れたのに。

たったこれしきで、ビクビクするとは…。

地震は本当に怖いです。

私は、東日本大震災の時に東京にいたので、地震は物凄い恐怖です。

愛犬コニーは、ケロッとしてましたけどね。

大きいのがこなくてよかった…。

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ヨークシャーテリアのルルちゃんです。

2回目のご来店ですが、まだまだ慣れてはいない様子。

ドキドキがこちらまで伝わってきそうな感じ。

他のわんちゃんが苦手ということだったので、コニーは家の中に入れました。

 

フリースペースでお預かりしているので、他の子と仲良くしなければいけないの?

と思われるかもしれませんが、

苦手なら遠慮なく言ってくださいね。

全然問題ありません。

 

嫌いなものを、無理して好きにはなれないですからね。

慣れることはできるかもしれませんが。

私はスイカとパクチーは、無理しても好きになれませんし、慣れることもできません(笑)。

そんなものです。

シャンプーもお利口に頑張ってくれましたよ。

お手入れ自体に慣れてないのか、この場所に慣れていないのか、

ずっと緊張している様子…。

励ましながら、「大丈夫、大丈夫」と繰り返し言いながら、

なんとかカットも頑張ってくれましたよ。

大丈夫おばばになってました。

 

カット終了です。

可愛い子なんです♡

ニヤニヤしてしまいます。

えらかったね。

体もスッキリとカットしました。

元々小さなルルちゃんですが、さらにミニマムに。

いつもコニーの重さに慣れているので、ルルちゃんを抱っこすると、いちいちビックリしてしまいます。

少しでもリラックスしてくれればと、

お気に入りのおもちゃも一緒にお預かりしました。

音が鳴るおもちゃに、ちょっと興味を示してくれました。

ほうほう、なるほど。

後で聞いたら、おもちゃを投げてもらう遊びが好きみたいです。

次回は一緒に遊べるかな?

少しでも慣れてくれたら嬉しいな。

 

次回予約も入れていただきました!

可愛い可愛いルルちゃん、また会えるのが楽しみです。

ありがとうございました。

 

トイプードルのモモちゃん

続いて来てくれたのは、

トイプードルのモモちゃんです。

もう8回目の常連さんです。

アントンのオープン初日に来てくれて以来、ずっと来ていただいています。

ありがたや~。

はじめの頃のカルテを見返すと、

「シャンプー苦手」とか、「顔カット嫌がる」とか、「毛玉すごい」などの記述が。

でも、数回前から、徐々にお利口になってきて、

今回のシャンプーはビックリするくらいお利口にさせてくれました。

しかも、トリミングの間隔が7週間だったのが、今は4週間なので、

毛玉も少なくなりました。

ブローの時間もぐっと短縮!

前回以上に早く終わりました。

ブロー開始とともに、すぐに伏せ始めました。

落ち着くの早過ぎ(笑)。

シャンプーの後は、ブローっていう流れを覚えてくれたのかな?

お顔のカットも、以前よりずっとさせてくれるようになりました。

多少は嫌がりますが、困った困ったとはなりません。

なんだか嬉しい…(涙)。

前はこんなにじっとカットさせてくれなかったのに。

本当に嬉しい…。

モモちゃん可愛いよ。

可愛いので、もう1枚(笑)。

 

モモちゃん、数日前に2歳の誕生日だったみたいです。

おめでとうを言いそびれてしまったなぁ。

2歳の誕生日おめでとう!!

こんなに元気いっぱいなんですよ♪

どんどんどんどん愛着が増してきています。

可愛いのが伝わってますか?

なぜか仲良しな2人。

コニーは、モモちゃんが帰ってしまうのが寂しいみたいです。

 

また4週後に次回予約をいただきました。

次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※8月2日(水)はお休みさせていただきます。

※お盆は、いつも通り、月曜日(14日)のみのお休みです。

関連記事

PAGE TOP