「2017ふるさと龍宮まつり」海上花火大会にコニーを連れて行ってきました!

7月16日(日)に「2017ふるさと龍宮まつり」の海上花火大会に行ってきました。

愛犬コニーと共に。

はじめは歩いて行こうか、とも言っていたのですが、

調べたら徒歩38分。

ちょっと遠いな。

 

ということで、「スポーツ・健康の森公園」まで車で行きました。

お天気が心配でしたが、晴れてよかった。

停めるところがたくさんあるのはいいですね。

既に花火を観に来た人がたくさん!

大名行列のように、みんなで海へ向かいました。

※公園内のペット不可の場所は、ちゃんと抱っこして歩きましたよ。

 

まずは腹ごしらえ。

こういう所で食べると、なんでも美味しいですよね。

焼きそばとか、白エビ入りどんどん焼きとか、肉巻きおにぎりとかとか!

食欲が止まりません。

 

デザートにクレープ♡

雨で延期になっても、クレープだけは食べるつもりでした。

念願かなって満足。

 

このブログで、コニーが毎日のように出てくるので、

ブログを読んでおられる方に、声を掛けていただきました。

コニーの顔を見て、そうかな、と思ったそうです。

独特な顔してますからね(笑)。

コニーを知ってもらえて嬉しいなぁ。

ありがとうございます。

 

そして花火大会が始まりました。

滑川といえばホタルイカ!

なので、花火もホタルイカ(笑)。

歓声が上がってましたよ。

 

一方コニーはというと…。

えっ、怖がってる?

おととしも、昨年も、間近で花火を観ても平気だったのに!?

花火が平気な図太い子だなぁと思っていたのに…。

怖かったのか、なぜか私のリュックの上に乗り、

大量のおしっこをしました…。

あ~…。

そんなわけで、おしっこを拭いたりしていたので、

花火は半分くらいしか観ていません(汗)。

3尺玉はしっかりと目に焼き付けました。

帰りも大名行列です。

おしっこくさいリュックを背負って(笑)。

おかげで洗濯して、きれいになりました。

 

それにしても、なんで花火が苦手になったんだろう…。

二度と連れて行くまいと、心に誓った日になりました。

ごめんねコニー。

 

2017年の花火の思い出は、コニーのおしっこで決定です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP