トイプードル&ミニチュアシュナウザーがご来店♪今日も可愛い子達に癒されました

ブログを書く時間になると、小腹が減ってきて、おやつが止まりません。

とめどなく食べてしまいます。

甘いものからしょっぱいものまで。

体に良くないですよね。

 

という話を母にすると、

「昆布食べればいいのに」と。

そうか!

お菓子を食べるよりも断然いい!!

というわけで、実家から大量のおつまみ昆布をもらい、1文書くたびに1口食べております。

昆布美味い。

そう、実家は昆布屋でございます。

 

 

トイプードルのあすかちゃんがご来店

今日は2頭来てくれました。

まず、トイプードルのあすかちゃん。

お久しぶり!また会えて嬉しいよ~。

あすかちゃんは、とってもいい子なんですよ♪

伸び伸びになった毛もしっかりとシャンプーしました。

お利口なのでシャンプーしやすいです。

ちょっと手足の毛玉が大量だったので、ブローに時間が掛かってしまいました。

あすかちゃん、よく頑張ってくれました。

シャンプー前のもじゃもじゃと、シャンプー&ブロー後のモコモコです。

毛玉がほぐれてふっくらしました。

 

さぁ、カットですよ~。

ブローに時間が掛かったので、やばいぞ~と思いましたが、

とってもお利口なので、カットは早く終わりました。

美人なお顔が出てきました♡

本当に可愛いですよね。

前回座布団を使っていいと覚えてくれたのか、今回は、座布団にまっしぐら。

どれでも使っていいんだよ~。

看板犬コニーのことは、好きではないみたいです。

 

でも、熱い視線をこちらに向けてます。

どうしたの~?と近づくと、

たくさん甘えてくれました。

あすかちゃん、可愛すぎです♡

うふふふふ。

たくさん触れ合えて嬉しかったです。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん、今回はシャンプーコースです

続いて来てくれたのは、

ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

ようこそようこそ~。

肛門腺絞りが大の苦手なハルちゃん。

ごめんね、絞らせてね…。

しょんぼりしてました。

ただ、いつも苦手なお顔のシャンプーは、すんなりさせてくれましたよ。

肛門腺絞りを怠ると、膿のようなものが溜まって、炎症が起きてしまう恐れがあるので、

嫌でも絞ります。

いつもコニーもかなりの抵抗をしますが、心を鬼にして絞ります。

 

ハルちゃん乾きました。

おやつタイムだよ。

え~っ、要らないの?

体調悪いの?

心配しちゃうよ。

 

とりあえず、今日は、お顔のカットだけなので、

しゅんしゅんとやってしまいましょ。

はいスッキリ。

可愛くなりました。

 

もう1回おやつターイム!

今度こそ!

ハルちゃん、食べない?

よかった。

体調が悪いわけではなかったのね。

安心安心。

たくさん食べられ~。

 

コニーは、最近デブが発覚したので、夜ごはんまでお預けです。

大好きなお父さんのお迎えを心待ちにしているハルちゃん。

一緒に待つことにしました。

ハルちゃんは暖かくて、もちもちしていて、可愛いです。

たくさんなでさせてくれました。嬉しい。

 

また1か月後にご予約いただきましたよ~。

あっ、お盆前の1週間(8/5(土)~8/12(土))、全て予約が埋まりました。

すごい!!

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

【シャンプーコース】 ミニチュアシュナウザー 4,320円

部分カット 1か所540円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※8月2日(水)はお休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP