今日は富山市37.3℃!全国一暑い!アントンはわんちゃんのため涼しく営業しております

暑い!!!

富山市は37.3℃!!

全国で一番暑かったそうです。

こんな日は、我慢をせずにガンガンエアコンを付けてくださいね。

心配なので、実家の両親、祖父母にも重々言ってきました。

年をとると、暑いと感じにくくなり、水分も摂らない傾向があるようです。

 

私も、集中すると水分を摂るのを忘れて、頭が痛くなることがしょっちゅうです。

寒がりなのか、エアコンで寒く感じることも多いですが、わんちゃんのためにとガンガンにエアコンを入れています。

ん?

暑いと感じにくく、水分も摂らない。…。私もおばばですね。

年は関係なく、みんなで気を付けましょうね。

 

 

ポメラニアンのポメちゃんのスッキリカット

今日は、2頭わんちゃんが来てくれました。

 

まず、ポメラニアンのポメちゃんです。

もうアントンも慣れっこの様子。

一通り挨拶を終えると、早速水分補給。

こんな暑い日はこまめな水分補給が大事ですね。

シャンプーもお利口さんです。

毛量がすごく多いので、念入りに洗いました。

抜け毛がすごい!

抜けるべき毛が絡まり合って留まっている状態なので、風を当てただけでは皮膚が見えてきません。

ブローをして、抜け毛をしっかりと処理すると、ふわっふわになりました。

上の写真の左側だけきれいなのが分かりますか?

 

シャンプー前とシャンプー後を比べてみると、

ふわさら感が違いますね。

実際に触ると全然違うんですよ。

 

暑いからと、短くカットするのもいいですが、

抜け毛をきちんとケアするだけでも、随分と涼しさは変わりますよ。

ポメちゃん、スッキリカット終了です。

見た目に涼しい。

 

ポメちゃんは、人懐っこくて、番犬にはなれません(笑)。

ネコちゃんか(笑)。

ずっと甘えていたいのか、ずっと私の側から離れません。

今日もよく回っていました。

ポメラニアンってなぜかよく回るんです

ぐるぐるぐるぐる。

元気いっぱいで、見ているだけで楽しいです。

 

 

ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃんです!

続いて来てくれたのは、ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃんです。

まるちゃんも、すっかり常連さんです。

まるちゃんも、お利口にシャンプーさせてくれました

鼻ぺちゃの子で、ここまでお利口だと、とても助かります。

まるちゃんは、ポメちゃんが気になる様子。

ポメちゃんは、まだ落ち着きなく歩き回っています。

まるちゃんのブローが終わってから、ご挨拶です。

大丈夫そうだね。

まるちゃんは、ポメちゃんが好きみたい。

まるちゃんのカット中、ようやくポメちゃんは落ち着いてくれました。

暑いのか、地べたが気持ちいいみたいですよ。

 

まるちゃんも、スッキリライオンカットです。

バリカンを入れると生えてこなくなる恐れがあるので、

ハサミでみじかーくカットしました。

いつも、キャリーケースに異常なまでの執着を見せるまるちゃん。

一旦入ると、なかなか出てこないので、終わるまでは扉を閉めます。

今回も、カットが終わって、ようやくオープン!

あれっ?

入らないの?

いつもなら躊躇することなく入るのに。

 

あとで聞いたら、これはまるちゃんの同居犬のキャリーケースで、

まるちゃんのではないようです。

何でもいいわけではないのね。

まるちゃんのこだわりですね。

ポメちゃんを追い回すまるちゃん。

そんなに好きなんだ!

ポメちゃんは遊べなさそう。

想いは一方通行に終わりました…。

ポメちゃんが帰ってしまって、ちょっとしょんぼり気味。

 

いつもは、あまり心を開いてくれないまるちゃん。

今日はキャリーケースに入ることもなかったからか、自分からこっちにきて甘えてくれました。

こんな表情もするんだね。

何だか一気に距離が縮まった気がして、とっても嬉しかったです。

可愛い♡うふふふふ♡

 

まるちゃんは、1か月後に次回予約をいただきました。

1か月後、そう、お盆!

お盆前の1週間は、既にほとんど予約でいっぱいです。ビックリビックリ!

お盆はまだ空いてます。

でもみんなお盆前なのかなぁ。

土日やお盆や年末など、早めにご予約お願いいたします。

 

ポメちゃん、まるちゃん、また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】ポメラニアン 5,400円

ミックス犬(まるちゃん) 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP