人懐っこい子は膝の上が好き?今日は私の膝が大人気でした(笑)

今日は暑いですね。

あまりに日差しが強いので、お店のお布団を干しました。

ふかふかになりましたよ~。

早速看板犬コニーが、お布団の上で爆睡しておりました。

気持ちいいんだね。

 

トイプードルのまろんちゃんのトリミング

今日は、トイプードルのまろんちゃんが来てくれました。

コニー、ちょっと近過ぎるかな。

こんな店員がいたら嫌ですね。

まろんちゃんは、とってもお利口さん♪

シャンプーも余裕でした。

毛玉もなく、嫌がることもなく、ブローもスムーズでしたよ。

」ふっくらしましたね。

このままでも充分可愛いです。

コニーが、一方的にまろんちゃんのことを好きなのかと思いましたが、

まろんちゃんも、コニーのことが気になっている様子。

決して遊んだりはしないんですが、不思議な関係です。

 

カットしましょうね。

まろんちゃん、可愛いです♡

お利口にカットさせてくれましたよ~。

終わるや否や、ずっとこちらの様子を伺うまろんちゃん。

しゃがんだ瞬間に膝に乗ってくれました。

常に抱っこ抱っこでした♡

 

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

ご新規さん☆パグのときちゃんがご来店

続いて、パグのときちゃんがきてくれました。

2歳の女の子です。

はじめまして、ときちゃん!

 

お店に入るなり、私に一生懸命吠えるときちゃん。

まさか、人が苦手?

お母さんに「咬みますか?」と聞くと、「咬みます」と即答。

ドキドキドキドキ。

ドキドキしながらシャンプーしましたが、

あれっ、というくらいお利口でした。

お母さんにご見学いただいたのですが、お利口な姿を見ていただけて嬉しかったです。

爪切りとかどうかなぁ、と思いましたが、

ちょっと苦手な様子でしたが、全然咬みません。

一安心。

とにかく、たくさん毛が抜けましたよ~。

お家でこんなに抜けたら大変だろうな。

毛が短いのに、この量です!

大分スッキリしましたよ~。

 

はじめはワンワン吠えていたのに、

この短い時間で、すっかり仲良しになりました。

何も言わないのに、膝に乗ってきて、そこで落ち着いてました。

人が好きなんだね。

はじめはビビッて触れなかった主人も、

人懐っこいことが分かってから、ムツゴロウさん並みに可愛がってましたよ。

また来てくれたら嬉しいなぁ。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

【シャンプーコース】パグ 3,780円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

常連さんが遊びに来てくれましたよ~

コニーと仲良しの子たちが遊びに来てくれました。

ミニチュアシュナウザーの福ちゃんと、トイプードルのマハロちゃんです。

3人で大興奮!

福ちゃん&マハロちゃんに会えて嬉しいよ~。

コニーも楽しそう!

 

ただ、写真を撮ろうにも大騒ぎで撮れなかったので、秘密兵器を投入!

おやつ!

3人ともぴたーっと止まりました(笑)。

ちょっとしかなくてごめんね。

マハロちゃんは、まだもらえると思ったのか、しばらくおすわりしてました。

ごめんごめん。

またいつでも遊びに来られ~。

こんなにスペシャルなチーズケーキをいただきました。

感激です!

今日の夜は、誰がどれだけ食べるのか、争奪戦になりそうです(笑)。

いつも本当にありがとうございます。

また福ちゃん&マハロちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

関連記事

PAGE TOP