お顔のカットが苦手な2頭…できるところまで頑張りました!

フェイスブックやインスタグラムで、他のお店を見たりするのですが、

その中で、ひとつビックリすることが。

 

あるお店に来店したシュナウザーの子は、外飼いで、なんと半年に1回のトリミング。

当然、全身毛玉&汚れ…。

様子がおかしいからと獣医さんに連れて行くと、「ハエウジ症」だったそうです。

 

カットが必要な犬種を飼っておきながら、半年も放置してるなんて(しかも外飼い…)。

経験上、カット犬種(※)は、3か月の放置で結構ひどいことになります。

そのお店の方は、はっきりと「虐待」という言葉を使っておられました。

 

せっかく可愛いわんちゃんを飼うのだから、

責任を持って、愛情を持って、飼ってほしいと願うばかりです。

※カット犬種…プードル、シュナウザー、マルチーズ、シーズーなど、毛が伸び続ける犬種のことです。トリミングは、月に1回が目安です。

 

 

トイプードルのライチちゃんはもう生後11か月!

今日は2頭来てくれましたよ~。

まず、トイプードルのライチちゃんです。

初めて来てくれたのは、生後5か月の頃だったので、随分と大人になりました。

徐々に大きくなる様子を見ることができて幸せです。

苦手なお顔のシャンプーも頑張ってくれました。

いつもなら、爪切りや耳毛抜きなど、1人ではちょっとできなかったので、

主人がいる土日にお願いしていました。

でも今回、日が合わず、1人でやることに。

朝も早々に目が覚めるくらい、爪切りなどなど心配してました。

が、

あれ~?ってくらい、お利口に爪を切らせてくれました。

嬉しいよ~(涙)。

ライチちゃん、えらかったよ~。

毛質が変わったのか、いつもは無い毛玉があり、

ちょっとブローに時間が掛かってしまった…。

もうちょっと休みたいかもしれないけど、頑張ってくれるかな?

 

ライチちゃん、お顔のカットも大の苦手。

途中どうしようかと思いましたが、なんとかなんとか形になりました。

おつかれさま!

お父さんがお迎えに来て、大興奮のライチちゃん。

愛されてるんだねぇ。

こういう姿を見ると、嬉しくなります。

ライチちゃんは、今日も頑張ったので、たくさん褒めてあげてくださいね。

可愛いなぁ。

次会う時は、1歳になってるのかな?

楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

 

お次は、生後9か月のシーズー、ルースちゃんです

続いて来てくれたのは、シーズーのルースちゃんです。

生後9か月。

毛が柔らかくて、THEパピー!という感じです。

涙とよだれと鼻水が多くて、常にお顔がべちゃべちゃです。

どうしたもんじゃろ。

初回はお顔のシャンプーが苦手だったのですが、

3回目の今回は、お利口に洗わせてくれましたよ。

えらいえらい♪

 

さぁ、ブロー後の休憩です。

ルースちゃん、上の写真はおしっこ中なんですよ。

立ったままおしっこ(笑)。

ちゃんとトイレシートの上でしてくれました。

なかなか上手にできない、との話だったので、上手にできて嬉しいです。

今日店内では、4回中3回成功!

すごいすごい!

おやつが大好きなルースちゃん。

美味しそうにパクパク食べていましたよ。

 

ルースちゃんも、お顔のカットが大の苦手。

ライチちゃん以上に苦手です。

前回は、眠くなった隙にカットできたのですが、今回は眠くなりません(涙)。

なんとかここまでできました…。

お口周りのべちゃべちゃになる所をなんとか整えました。

物凄く可愛いお顔なのに、上手にできなくてごめんね…。

頑張ったご褒美だよ~。

ルースちゃんは、ずっとコニーのことが気になっているようです。

おやつを見せて、おすわりさせても、

ずっとコニーのことばかり気にしています。

遊べない看板犬で申し訳ない…。

 

かわりにおもちゃで遊ぼうね。

パンケーキのおもちゃが気に入ったようです。

頭の上に音符が乗ってました(笑)。

おやつも好きだし、おもちゃも好きだし、なんでも興味津々だし。

まだ子犬の要素がたっぷりです。

うふふふ♡

 

また次回予約いただきましたよ~。

嬉しいなぁ。

また会えるのを楽しみにしています!

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル  6,480円

シーズー 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約をしていただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP