【祝!ブログ200記事!】愛犬コニーが我が子になってから丸2年

気付くとブログの記事も200になりました。

当初は、お預かり中の様子を飼い主さんに見ていただきたい!

という思いだけでスタートしたこのブログ。

でも、「ブログ見てるよ~」といろんな方から言っていただけるようになり、

ますます気合が入るようになりました。

 

その日に来てくれたわんちゃんに思いを馳せ、

この時何を考えていたのかな、とか、次はこうしよう、とか、振り返っています。

振り返ることって大事だなぁと、最近つくづく感じます。

これからも、楽しいブログをお届けできたらと思っていますので、

よろしくお願いいたします。

 

今日はあいにくの雨…というかどしゃ降り

梅雨に入って、雨も気合いが入り過ぎですね。

仕方ないですが、お散歩に行けません。

よく寝ていらっしゃること。

ねぇ、ちょっと起きたらどう?

寝癖!(笑)

どれだけ寝てたのよ。

外はバケツをひっくり返したような雨。

土砂崩れとか、川の氾濫とか心配になる量ですね。

 

この雨で、車や外壁がきれいになってくれればいいのに。

そんなに甘くはないですよね。

どうせカエルが大繁殖するんでしょ。

いいのよいいのよ。

 

2年前、愛犬コニーを我が家で迎え入れました!

昨日は、愛犬コニーが我が子になってから、丸2年の記念日でした。

コニーは4歳の時に、引き取った子です。

まだ2年しか経っていないなんて、ビックリ。

昔からいるかのような、馴染みようです。

 

2年前のコニーです。

ブ、ブサイク…(笑)。

何度見ても噴き出してしまう、このブサイク加減。

この頃のコニーのことを、我が家では、「扇風機おばさん」と呼んでます。

 

涙焼けのケアと、定期的なトリミングだけで、こんなにも変わるんだと、

コニーから教わりました。

 

前にブログにも書きましたので、そちらもぜひご覧ください。

ブログ『涙焼けがきれいになるだけでこんなに違う!衝撃のビフォーアフターご覧あれ』

 

 

富山市向新庄町の室内ドッグラン『ワイズドギー』に行ってきました

せっかくの記念日なのに、お散歩に行くには外は暑過ぎる…。

ということで、室内ドッグランに行ってきました。

富山市向新庄町にある「ワイズドギー」です。

土日のドッグランは、賑わっているのですが、

なにしろ平日の午前中。

貸し切りです♡

冷暖房完備なので、暑い日だけではなく、雪のひどい日なんかもいいですよ。

時々使わせていただいてます。

 

スタッフの方もいい方ばっかりで、コニーも大いに可愛がってもらえるんです。

特に、コニーの飛び出した下あごが大人気でした(笑)。

コニーも楽しそうです。

コニーは、食に貪欲です。

他のわんちゃんのニオイがある所で、なかなか集中できないのですが、

おやつがあると、ぴたーっと言うことを聞いてくれるんです。

アジリティが1つあったので、チャレンジしてみることに。

コニーに飛べるかな?

おっ、できたね!

調子に乗った私は、一気に4段くらい高くしたのですが、

飛ばずに横を通ってきました。

ちょっと高過ぎたね。

 

じゃあもう1段だけ高くしましょうか。

「よし!おいで!」

おぉ!

上手に飛べたね。

コニーの新たな境地を開拓できました。

うふふふ、楽しい。

 

次は、「待て」の練習。

えらいよ~。

動きたい気持ちをぐっと抑えて頑張ってます。

 

こんなに広々と使わせてもらえて本当にラッキーです。

 

「よし!おいで!」

見事に飛行犬になってます。

こんなことなら、もっといいカメラを持っていくんだった。

スマホでは、これが限界です。

まぁ、コニーが楽しいんなら、それいいんですけどね。

おやつがあると、頑張れるコニー。

楽しく遊んでくれてよかったです。

また来ようね。

 

これからも、楽しい時間を積み重ねていきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP