看板犬と仲良しトイプードル&お久しぶりのミニチュアシュナウザーのトリミング

最近、ビックリするくらい、カエルが繁殖しております。

ミニマムカエルばっかり!

昨日の夜、ふと窓をみると、1面に5匹もしがみついてました。

田んぼの側だとこうなるんですね。なるほどなるほど。

 

お店の入口を開けると、ぴょーんと入ってくることもしばしば。

おかげで、今まで触れなかったカエルも、少し触れるようになりました。

触らざるを得ないというか。

「ひゃ~!きゃ~!」と大騒ぎしながら頑張りました。

今は、ミニマムカエル限定ですが、そのうち、もっと大きなカエルも触れるようになれるのかしら。

 

 

トイプードルの萌華ちゃんが来てくれましたよ~

今日は、2頭来てくれました。

まずはトイプードルの萌華(もか)ちゃん。

今回で6回目!初めて来たのは3か月半の時でした。

大きくなったなぁ。

もう看板犬コニーともすっかり仲良しです。

シャンプー前に、しっかりと遊んでました。

不思議と相性のいい2人です。

 

シャンプーしましょう♪

シャンプー後、タオルにすりすり中の萌華ちゃん。

たまにすりすりする子がいますが、

多分顔が濡れているのが気になっているんでしょうね。

 

ブロー後の休憩です。

早速遊んでます(笑)。

休めばいいのに。

コニーはよっぽど相性がいい子じゃないと、ここまで近くに寄りません。

萌華ちゃんのことが可愛くて仕方ないんでしょうね。

 

カットしますよ~。

毎度毎度ですが、萌華ちゃんは途中で必ずカットを拒否してきます(笑)。

もう立ちたくないそう…。

もうちょっと、頑張ってくださいよ~。

眠たそう…。

もう終わったよ!

よく頑張ってくれました。

下唇のぷるぷるがたまらないです♡

ここまで見事な伸びをするのは萌華ちゃんだけです。

思わず笑ってしまいますよね。

コニーとも仲良しですが、おもちゃも大好き。

一生懸命遊んでましたよ。

楽しそうな姿を見れて、こちらも嬉しいです。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃんのトリミング

次に、ミニチュアシュナウザーのMiuちゃんが来てくれました。

また来ていただけて、本当に本当に嬉しいです!

久しぶりだったので、Miuちゃんは、可愛くてお利口さんだったなぁ、と思い出していたのですが、

案の定、カルテにも「すごくお利口」の文字が。

では、シャンプーを。

予想を上回るお利口さんっぷり。

おぉ!

ブローも、当然のようにじっとしていてくれました。

おぉ!

ブローが終わると、大分ふっさりとして大きくなりました。

脂っこくてフケが出ていたので、ふわふわになって嬉しいです。

さぁ、これからカットしますよ~。

どうなるかな?

尻尾と耳のカットの時は、小休憩です。

伏せたままカットしましたよ。

もう少し、頑張ろうね。

 

はい、カット終了です。

うぅ、可愛い。

お疲れさまでした。

Miuちゃんは、実は甘えん坊さん。

でも、甘えているのは、私ではなく、ふら~っとやってきた主人でした。

う、うらやましい…。

いつまでやってるの!

というくらい、しばらく2人でイチャイチャしてましたよ(笑)。

Miuちゃんの目の輝き方がハンパなかったです。

 

安心してください、私もちゃんと触れ合いましたので。

Miuちゃん、また来てくれるのを楽しみにしてるよ~

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミニチュアシュナウザー 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP