お手入れメニューは1つ540円、3つで1,080円!爪切りだけでもOKです☆

昨晩の雷は、家が揺らぐほどの激しさでした。

あなたのお家のわんちゃんは、大丈夫でしたか?

 

うちのコニーは、まぁ大変。

うろうろし続け、なぜか人の服を引っ張り出してました。

歩くたびにカチャカチャいう音が鳴り、はぁはぁうるさいので、こちらも眠れません。

夜中2時ですよ…。

 

雷の音には、甘やかし過ぎてもダメだし、叱責してもダメだそうです。

こちらが毅然とした落ち着いた態度で、雷が特別だと思わせないように振る舞うのがいいそうです。

う~ん、分かっていても、なかなかうまくいかないです。

夜中2時なので、ついイライラしてしまいました。

 

ただ、これじゃいかんと思い直し、

布団の中に入れて、優しく撫でていたら、自然と眠ってくれました。

よかった。

朝もいつまでも寝ていたコニー。

具合が悪いのかと心配しましたが、ごはんを見せると、途端に元気に!

ただただ寝不足なだけでした。

ごはんを食べた後も、よく眠っていましたよ。

 

私も寝たいよ…。

 

爪切り&足裏バリカン&肛門腺絞りだけでもOK!

ミニチュアダックスフントのココちゃんが来てくれました。

アントンでは、お手入れのみもできます!

ココちゃんは、いつも爪切り&足裏バリカン&肛門腺絞りの3つ。

お家でシャンプーもカットもしているそうですよ。

過ごしやすいカットで、とても上手です。

ココちゃんは、12歳と高齢で目が見えないので、お家でできるのはいいですよね。

お家でできない所だけ、お手伝いできるのも嬉しいです♪

 

お手入れメニューは、

・爪切り
・耳掃除
・肛門腺絞り
・足裏バリカン
・足周りカット

1つ540円、3つで1,080円で承ってます!

 

ココちゃん、またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

チワワのまろんちゃんがご来店

続いて、チワワのまろんちゃんが来てくれました。

もう元気元気♪

可愛らしいです。

抱っこが大好きなので、ブロー中も「抱っこして~」と言うまろんちゃん。

これはこれで可愛いのですが、

トリミングテーブルの上では抱っこができないことを覚えなくてはなりません。

はじめは落ち着かない様子でしたが、

少しずつダメだよ、と教えていくと、随分と落ち着いてくれるようになりました。

よかった。

休憩中は、駆け回ったり、おしっこをしたり、

とても楽しそうでしたよ。

全然休憩になりませんでしたが(笑)。

ブレブレの写真ばかりの中、これはまともに撮れました。

それくらい、元気いっぱいに動いてましたよ。

カットも頑張りました。

どうしても、私の正面に立っていたいらしく、気を抜くと、抱っこ!と言ってきます。

それも、そっと落ち着かせるとちゃんと立っていられるように。

最後の最後で、気が抜けてしまい、またくるくるまろんちゃんです。

そのしぐさが可愛いから、内心ではニヤニヤしているのですが、

やる時はちゃんとやらないとね。

よく頑張りました。

少しずつ、慣れていこうね。

終わったご褒美にと、目いっぱい遊びましたよ!

まろんちゃんは、人が大好きなので、主人にも甘えまくりです。

 

その隙に私は掃除しようかな。

まさかの、ほうきに興味津々!

まろんちゃん、床を掃けないよ…。

とても楽しそうでした(笑)。

この自由な感じがたまらなく可愛いです♡

また、次回予約をいただきましたよ~。

できる頭数が限られていて、土日はすぐに埋まってしまうので、次回予約をオススメしています。

また会えるのが楽しみです♪

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP