本当に11歳?元気に動き回るおばあちゃんパピヨンが初めてご来店

「わんちゃんの目周りがすぐに伸びるから、スッキリで。」

と言われる方がとても多いです。

伸びるのが気になる箇所なんですよね。

 

自分に当てはめると、前髪がすぐに伸びるなぁ、と感じます。

ちょっとでも、目にかかると気になりますよね。

 

目にかかると、かゆくなってくるので、昨日自分で切りました。

トリマーだからといって、人間の髪の毛のカットはど素人。

ちょんちょんに短くなりました(笑)。

本当はもっと短くしたかったのですが、失敗が怖くてやめました。

 

短いのって楽ですね♪

こうやって、見た目よりも、機能性を重視するようになり、おばばになっていくんだなぁ(笑)。

 

 

トイプードルのモコちゃんがまた来てくれました♪

今日は2頭来てくれました。

まずは、トイプードルのモコちゃんです。

昨晩フェイスブックの方にメッセージが入っており、時間変更のお願いでした。

こんな風に、どしどしフェイスブックのメッセージを活用してくださいね。

ただ、もし気付かなかったらごめんなさい。

モコちゃんは、いつも、伸び伸びになる前に来てくれます。

ありがたや。

シャンプーも苦手だったはずなのに、

どんなふうに嫌がっていたか思い出せないくらい平気になりました。

慣れてくれたんだね、嬉しいよ~。

毛質って、本当にわんちゃんによってマチマチで、

同じ犬種でも全然違います。

モコちゃんは、とても絡まりやすい毛質。

定期的に来ていただけて、本当に助かっています。

 

さぁ、カットしましょ。

モコちゃんは、お顔のカットが苦手なのですが、今日も頑張ってくれましたよ。

えらかったね。

おつかれさま!

ずっと外の様子が気になっているようですが、看板犬コニーがいるから、窓の側に行けません。

モコちゃんは、コニーがあまり得意ではないみたい。

ケンカしたり、唸ったりしないので、一緒の場所にいますが、

モコちゃんからは、決して近寄りません。

大人しくて可愛い子です。

 

モコちゃんは、カメラを撮るのがとっても簡単。

魔法の言葉「さんぽ」を言えば、必ずこっちを向いてくれます。

連れても行かないくせに、「さんぽさんぽ」と言っていたので、

なんだか申し訳ない気分になってきました。

ごめんね。

お散歩が大好きなんだね。

とってもいいことだよ~。

 

毎回、次回予約をいただいています!

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

おばあちゃんパピヨンのパピ子ちゃん

次にパピヨンのパピ子ちゃんが来てくれました。

ご新規の11歳女の子です♪

なんて美人さん。

パピヨンといえば、咬むイメージですが、パピ子ちゃんは甘噛み程度。

なんて優しいの。

 

なぜ咬むイメージかといえば、前に飼っていたパピヨン2頭が咬む子で、

そのうち1頭が、荒ぶる神々もビックリするくらいの、超ど級でした(笑)。

どんなに荒ぶっても、可愛かったんですけどね。

パピ子ちゃん、おばあちゃんのはずなのに、とっても元気!

休憩時に、店内をぐるぐる回ってました。

年を取ってくると、のっそりのっそり歩くようになるんだけどな。

機敏に動き回るパピ子ちゃんからは、年を感じられませんでした。

と思ったら、上手にトイレシーツの上でおしっこ。

何度もしてましたが、全部成功!

素晴らしい。

 

パピ子ちゃん、カットしましょうね。

パピ子ちゃんは、前にバリカンを掛けた時、なかなか生えてこなくなったそうです。

4~5年でやっとここまで生えてきたとか。

なので、

毛が抜ける犬種は、あまりバリカンはオススメできません。

どうしてもという方は、ご相談くださいね。

抜け毛の処理をしっかりとして、お尻やお腹をスッキリカットしただけで、

随分と軽い印象になりますよ。

パピ子ちゃんも、お尻と尻尾がスッキリです!

コニーが6歳、パピ子ちゃんが11歳。

動きだけを見ると、コニーの方がじいさんでした。

本当に元気!

抱っこが大好きみたいです。

前に飼っていた荒ぶるパピヨンは、抱っこをしただけで荒ぶってましたよ…。

同じ犬種なのに、こんなにも違うものか。

可愛いなぁ。

いつもお家でシャンプーをしているそうなので、

次のご来店はいつになるか分からないそう。

また会いたいなぁ。

ぜひお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

パピヨン 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP