今日も楽しい1日に☆おじいちゃんチワワズ&元気いっぱい柴犬さん

小林麻央さんが亡くなられましたね。

知り合いでもファンでも何でもない方なのに、こんなにも悲しくなるのはなぜなんでしょう。

打ちひしがれてしまいました。

麻央さんが1番辛いはずなのに、他の人を思いやり、前向きに生きていた姿に心打たれたんでしょうか。

ステキな方ですよね。

 

と思ったら、豊田真由子議員が、秘書に暴言暴行のニュース。

ラジオを切ろうと思ったときに、この絶叫暴言の音声が聞こえてきて、度肝を抜かれました。

「このハゲーーー!」って…。

横柄な人は嫌いですが、この方はその次元を超えている気がします。

違う意味で打ちひしがれました。

 

どんなにストレスが溜まっても、「このハゲーーー!」と暴行しないように、

前向きで、他の人を思いやれる人になろうと思いました…。

はぁ…。

 

 

おじいちゃんチワワズがご来店

今日は、可愛いチワワ達がやってきました。

ランちゃんとソラちゃんです。

12歳くらいと9歳くらい?

わんちゃんは8歳を過ぎるとシニア犬と言われているので、この2人はおじいちゃんですね。

シャンプーがどうしても苦手なランちゃん。

頑張ってくれましたよ~。

老犬なので、無理をしないように、できるところまでさせていただいてます。

ランちゃんは、ブローからはお利口なんですよね。

ふわふわになりました。一旦休憩です。

 

続いて、ソラちゃんのシャンプーです。

どんなに泡ぼこにしても、全然余裕です。

楽チン楽チン♪

下あごが出ている子は、「アンダーショット」というのですが、

ソラちゃんはその逆で、上あごが出ている「オーバーショット」。

アンダーの子も好きですが、ソラちゃんの口元も、たまらなく好きです。

うふふふ♡

 

ランちゃんだけ、伸びた毛が気になるので、カットします。

スッキリと可愛くなりましたね。

この座布団が大のお気に入りらしく、ご満悦の表情。

ゆっくりしていってくださいな。

ソラちゃん、おヒゲのカット中です。

なぜか今日はおヒゲカットが嫌だったみたい。

わんちゃんにも、好不調というものがありますからね。

だましだまし、なんとかカットできました。

 

その時の状態を見て、できるできないの判断をさせていただいています。

いつもできていたのに…というのは、よくあることです。

逆も然り。いつもできないのに…というのもあります。

ぐっすり寝過ぎじゃないですか(笑)。

まぁ、リラックスして過ごしてくれてるんだよね。

嬉しいよ。

ソラちゃんお疲れさま!

あまりに可愛いからと、主人が「撮らせて!」と言った時の写真です(笑)。

 

2人とも、「終わった~♪」とルンルンです。

あっ、お迎えはまだなんだ。

もうしばしお待ちを。

疲れちゃったかな?

お家でゆっくり休んでね。

また次もお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

換毛期のはずの柴犬ドンちゃんがご来店

次に、柴犬のドンちゃんが来てくれました。

楽しそうにアントンに入店!

ドンちゃんは、看板犬コニーと遊びたいと、ぐいぐいコニーの元へ。

そして、コニーの口をぺろぺろ舐めていました。

男同士だけど…(笑)。

コニーは遊びたい気分じゃなかったようです。

人も大好きなドンちゃんは、愛想を振りまいていました。

可愛いねぇ。

しゅしゅんとシャンプーしてしまおうか。

柴犬なのに、シャンプーが物凄くお利口さん。

日本犬って水嫌いな子が多いので、ドンちゃんは天使のようです。

顔にじゃぶじゃぶお湯を掛けても、全く動じません。

すごい!

お風呂上がりのお父さんみたいな表情(笑)。

気持ちいいと思ってくれてたら嬉しいな。

 

ただ、ブローがちょっと苦手なんです。

お顔と耳に風が当たるのが嫌みたい。

大抵は、風より湯の方が嫌だと思うんだけどなぁ。

頑張ってくれました。

 

換毛期だと思って、ものすごい抜け毛を期待していましたが、少量でした。

なので、乾くのも早い早い!

きっとお散歩が好きなんでしょうね。

自分のリードを見つけると、きときとになっていました。

いや、まだ帰れませんよ。

というか、外はどしゃ降りです。

お顔や耳に風を当てられて、嫌な気分のまま帰られるのは嫌なので、遊んでみることに。

いろんなおもちゃを見せて、1番食いついたのは「ふなっし~」でした。

はじめは遊び方がイマイチ分からなかったようですが、

引っ張り合いっこが楽しいことに気づいたらしく、それはもう夢中です。

なんて楽しそう!

こちらまで楽しくなりました。

力があるので、引っ張り甲斐があります♪

ドンちゃんと楽しく遊んでいる後ろに、コニーがぽつん。

見事な「ぽつん」っぷりでした(笑)。

 

ドンちゃんの、お父さんとお母さんから、見事なお野菜をいただきましたよ!

スーパーで売っているものより立派!

わ~嬉しい!!

お家で作られているようです。

何度もこのブログで言っていますが、お野菜を育てられる人って、本当にすごいなぁって思います。

美味しそうだなぁ。

さっきまでしょんぼりしていたコニーも、きときとに。

とっても美味しそうだから、今度ごはんに混ぜてあげっちゃ。

どうもありがとうございます!!

 

ドンちゃん、次回予約をいただきました。

わーい。

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円

ヒゲカット 別途320円 部分カット 1か所540円

柴犬 5,940円

関連記事

PAGE TOP