今日は3頭ご来店♪キャバリア&チワワ&ミックス犬!

今日は久々に膝痛になりました。

昔は体重がズッシリあったので、しょっちゅう痛くなっていたものです。

膝を支える筋肉がしょぼしょぼなのかもしれませんね。

 

そういえば、先日、実家の母が、

毎日朝起きた時、「どこも痛くなくて、どこも具合悪くなくて、ありがとうございます」と感謝するんだと教えてくれました。

痛くないのが当たり前、具合悪くないのが当たり前な日常で、

今ある現状に感謝できることって、ステキですよね。

ついつい足りない所を探しがちですが、「足るを知る」を肝に銘じたいものです。

私も見習おうと思いました。

 

膝が痛いのは嫌ですが、いいことを思い出したなぁと嬉しくなりました。

 

キャバリアのサンタちゃんがご来店です

今日は3頭わんちゃんが来てくれましたよ~。

わ~い!

まずは、キャバリアのサンタちゃんです。

車から降りるなり、ルンルンになってお店に向かって来てくれました。

嬉しいなぁ。

 

看板犬コニーとの挨拶もそこそこに、シャンプーしましょうね。

とってもお利口さんなサンタちゃん。

お顔にじゃぶじゃぶお湯を掛けても、全然動じません。

すばらしい。

ブローもいつもごろんと横になってさせてくれます。

はじめはいつ起きようか、とタイミングを狙っていたサンタちゃんですが、

終盤になると、ねぇねぇ、と起こしても起きてくれません。

 

おかげで、横になったまま、爪切りや足裏バリカンをしゅしゅんと終えることができましたよ♪

 

ミックス犬(シーズー×トイプードル)のぴのちゃんが来ましたよ~

途中で、2頭目のわんちゃんが来てくれました。

シーズー×トイプードルのミックス犬、ぴのちゃん!

通称ぴーちゃんです!

コニーと元同居犬の子です。

他のわんちゃんに怒るかも、とのことだったので、

ぴーちゃんは抱っこをしてお預かりしたのですが、全然問題ありませんでした。

サンタちゃんと仲良ししてるねぇ。

ぴーちゃんとコニーは、ガオーとやり合ってましたが(笑)。

2人とも咬まないのを分かっているので、安心して見ていられますけどね。

この3人、大きさが似てますね。

大きめの小型犬♪

踏んずける心配のない大きさ(笑)。

 

サンタちゃんのお父さんがお迎えに来られたのですが、1番小さな声で鳴いていたサンタちゃん。

なんて可愛いんでしょ。

また次回予約をいただきましたよ!

嬉しいなぁ。また楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

ぴーちゃんのシャンプーですよ

ぴーちゃんは、抱っこをしようとすると、お腹を向けます。

抱っこが嫌なのか、お腹をなでてほしいのか。

どちらにしても可愛いです。

シャンプーしますよ~。

いつもは、肛門腺絞りで、あまり出ないぴーちゃんですが、

今回は、濃ゆいのがぶちぶちと出てきました。

お尻が苦手なのに、よく我慢してくれました。

ふっさりしたぴーちゃん。

伸びるのが早いなぁ。

 

チワワののんちゃんがご来店です!

ぴーちゃんの体を少しカットしたところで、チワワののんちゃんがご来店です!

一旦ぴーちゃんは休憩だよ~。

わんちゃんが苦手なはずのぴーちゃん。

のんちゃんを「あそぼ!」と誘っています。

あれっ、苦手じゃなかったか。

こんなぴーちゃん初めて見ました。

苦手なのはコニーだけなのかもしれないですね。元同居犬なのに。

 

のんちゃん、シャンプーしましょうね。

お顔のシャンプーと、耳と爪が苦手なのんちゃん。

ごまかしながら、ごまかしながら、なんとかできました。

のんちゃんえらかったぞ~。

ブローはとってもお利口なのんちゃん。

コニーにずっと見守られてました。

ずっと見られていると、ちょっと気持ち悪いよね(笑)。

ぴーちゃんは、地べたが気持ちよかったのか、すやすや寝てました。

のんちゃんが終わったと同時に、そわそわし始めたぴーちゃん。

本当に好きなんだね。

でも、のんちゃんはあまり他のわんちゃんが得意ではないみたい。

可愛いのんちゃん♡

次回予約いただきましたよ~。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

再びぴーちゃんの番ですよ

のんちゃんが帰ってから、再びぴーちゃんのカットです。

なんだか今回は、いつもよりも上手にカットできたぞ~。

あら美人さん!

またコニーが下にいてビックリしてしまいました。

いつから見ていたんでしょうか。

おやつタイムですよ~。

コニーにも、と言われたのですが、高級そうなおやつ。

芋みたいなコニーにあげるのは、申し訳ないので、コニーにはお預けです。

不満げなコニーを横目に、ぴーちゃんはそれは美味しそうに食べていましたよ♪

可愛いねぇ。

ぴーちゃん、またお待ちしてますよ~。

ありがとうございました。

 

さいごに、フード要りませんか?

封が開いていないフードを2袋預かりました。

ロイヤルカナンの「pHコントロール URINARY S/O」です。

これを食べていた子が、病気になって、別のフードを食べなくてはいけなくなって2袋余ってしまったそうです。

捨てるのももったいないので、ということで、預かることになりました。

同じフードを食べている子がいたら、お譲りしますので、ご連絡ください。

ただ、療法食ですので、誰でも食べてもいいわけではないフードです。

同じフードを食べている子限定で、お願いします。

賞味期限は来年の1月です。

 

コメントか、お電話ののち、ご来店くださいね。

 

【シャンプーコース】 キャバリア 3,780円

チワワ 3,240円

ヒゲカット 320円  部分カット 1部分540円

【カットコース】 ミックス犬(シーズー×トイプードル) 6,480円

足バリカン 別途540円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP