ミニチュアシュナウザーの女の子が2頭、初めてアントンにご来店です

最近日が長いですよね。明るい時間が長いです。

夏至までもう少しあるので、まだ長くなりそうです。

 

いつまでも明るいと、のんびりとブログを書いてしまいます。

いつも閉店時間の18時までに書こう書こうと思っているのですが、間に合わない。

今日も気付けは18時を過ぎてしまいました。

ごはんも作らないといけないのに、洗濯もしないといけないのに…。

と、毎日日々の暮らしに追われてしまいます。

 

時間に追われるのではなく、時間を追えるような人になりたいなぁ。

 

ご新規ミニチュアシュナウザーのトロちゃんとウニちゃん

今日は、はじめましてのわんちゃんが2頭来てくれました。

ミニチュアシュナウザーのトロちゃんとウニちゃんです。

美味しそうな名前…♡

2歳と1歳の女の子です。

初めての場所、初めての人に、緊張と戸惑いの様子を見せるトロちゃんウニちゃん。

シャンプーもブローも頑張ってくれましたよ!

初めてなので、お父さんとお母さんにはご見学していただきました。

なかなか見ることができない、ということで、

トロちゃん&ウニちゃんのシャンプーからブローまでご見学いただきました。

嬉しいなぁ。

仲良くできるか自信がなかったので、しばらく家の奥にいた、看板犬コニー。

「おらも一緒に遊ばせろ」とわんさかわんさか言ってました。

うーん。

どうしようか迷いましたが、トロちゃんとウニちゃんが落ち着いていたので、コニーを投入することに。

あれっ、仲がいいんじゃない?

こんなに至近距離にいるのに、コニーが尻尾を振って喜んでる!

どうやら相性がいいみたいです。

一安心。

あっ、ちょっと大きい方がトロちゃんですよ。

 

シャンプーブローが終わって、一旦お父さんとお母さんはご帰宅。

ものすごく悲しそうな声を出している2人。

特にウニちゃんは、しばらくク~ンク~ンと鳴いてました。

家族のことが大好きなんだね。

もうしばらく頑張ろうか。

先にトロちゃんのカットです。

シュナウザーの子の多くは、お口周りが赤くなってしまうんです。

鼻が出たり、よだれが出たりしやすいんですね。

ここをスッキリとカットするだけで、随分と印象が変わりますよ~。

 

カット終了です。

美人さんだなぁ♡

トロちゃん、、お利口にカットさせてくれましたよ。

えらかったなぁ。

トロちゃんとコニー。

他の子とどう違うのか、私には分かりませんが、なぜだか仲良しでした。

普段はこの距離で、他のわんちゃんとまったりすることは少ないです。

次はウニちゃんの番だね。

カット頑張りましょ!

 

前脚が極端に苦手なウニちゃん。

わがままで嫌がるというよりも、反射的に手を引っ込めてしまうようです。

こればっかりは仕方ないね。

でも、じっと我慢してくれたんですよ。

えらいなぁ。

 

ウニちゃんもカット終了です。

トロちゃんといい、ウニちゃんといい、2人とも美人さんですね。

お疲れさま!

 

はじめは全然私に懐かなかったのですが、時間が経つにつれて、こちらが気になってきた様子の2人。

トロちゃんは、そーっと近づいてきてくれました。

なでると嬉しそうな顔をしてくれます。

私も嬉しいよ~。

 

せっかく近づいてきてくれたので、おもちゃで遊んでみることにしました。

えいっ!とおもちゃを投げると、追いかけてくれるのはトロちゃんだけ。

いろんなおもちゃを投げてみましたが、どれでもいいみたいです。

 

ウニちゃんは、トロちゃんが楽しそうだから、何かな~、と近づいてみるのですが、

やっぱり興味がないみたい。

そこで、意地悪なコニーが登場。

自分のおもちゃがあるくせに、人のおもちゃを横取りするんです。

この時のトロちゃんの顔が、なんとも切なかったです。

 

こんなジャイアンみたいな看板犬でごめんね…。

トロちゃんと、こんなに激しく遊んでも、ウニちゃんは近くで見てるだけ。

わんちゃんにも好き嫌いがあって面白いですね。

トロちゃんは、本当に楽しそうでした♪

お向かいさんが帰ってこられた時、3人で大騒ぎしてました。

トロちゃん&ウニちゃんは、お迎えが来たものと勘違い。

コニーはそれに便乗。

お隣さんが帰ってこられた時も、大騒ぎでした。

楽しそうだね、あなたたち。

嬉しいことに、次回予約もいただきました。

また会えるなんて嬉しい!

次は、もっと仲良くなれるかな。楽しみです。

ありがとうございました。

 

アントンでは、予約を詰め詰めにいれていないので、1日に入れる頭数が限られます。

そんなわけで、土日はすぐにいっぱいになってしまうんです。

土日をご希望される方は、次回予約をオススメしていますので、よろしくお願いいたします。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

足バリカン 別途540円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP