人懐っこい犬ってどうしてこんなに可愛いんでしょ♡ご来店のチワワ&トイプードルは人が大好き

今朝、お店を開けた時にビックリ!

お店のドアにカエルが乗っかってました。

一体どうやって乗ったの?

001

こんなにジャンプ力があるとは思えないけど…。

そういえば以前、2階の窓に、干からびたカエルを発見したことがあります。

カエルは神出鬼没ですね。

 

ドアの開閉にも負けず、お昼過ぎまでドアの所に居座っていましたよ。

 

チワワのまろんちゃんがご来店

今日来てくれたのは、チワワのまろんちゃん♪

2回目のご来店です。

嬉しいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、お母さんと、お兄ちゃんにご見学いただきました。

まろんちゃん、とにかく抱っこが大好きで、

シャンプーの時も抱っこ!ブローの時も抱っこ!と言ってました。

なんて可愛いんでしょ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいうちから抱っこをしていると、抱っこが好きになるみたいですね。

 

以前飼っていた、パピヨン2頭のうち1頭は、極端に抱っこが大嫌い。

上手に抱っこしないと、激しく荒ぶってました。

私の張ったえらを狙って、怒ってましたよ。お~怖い怖い。怖いけど可愛い。怖可愛い♡

それもこれも、小さい頃にあまり体を触らなかったのが原因かな、と今では分かります。

 

こうならないように、今からでも、あなたの大切なわんちゃんを、くまなく撫で回してあげてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まろんちゃんは、抱っこしてもらいたい気持ちをじっと我慢して、

ちゃんとブローさせてくれましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬コニーはというと、珍しく看板犬らしく仕事してました(笑)。

というか、お兄ちゃんに遊んでもらってましたよ。

2人でひそひそ話をしたり、おもちゃで遊んだり、お手おかわりをしたり。

本当に仲良しで、微笑ましかったです。

 

まろんちゃん、休憩中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう終わったものだと思って、ルンルンになっていました。

可愛いぜ…。私もよしよししたい…。

でもまだなのよ、ごめんなさいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、抜け毛がすごく多かったです。

ご見学中のお母さんとお兄ちゃんの頭に、降り積もらないか心配なほど。

小さなまろんちゃんが出来そうでした(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹とお尻をスッキリとカットしました♪

とっても頑張ってくれましたよ。

 

長い時間でしたが、ずっと見ていてくれたお兄ちゃんも、えらかったなぁ。

コニーと遊んでくれてありがとね。

まろんちゃん、今日は頑張ったので、いつも以上にたくさん抱っこしてもらってね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まろんちゃん、前回よりも早い日に次回予約を入れていただきました。

 

ちょっとフケと抜け毛が気になったので、5週間を4週間に早めた方がと勧めたのですが、私の勘違いで3週間後になってしまいました。

慌てて電話をしたら、そのままでいいとのこと。

あ~間違えてごめんなさい、嬉しいです。

 

まろんちゃんの皮膚が清潔に維持できるので、とってもオススメです。

またすぐ会えるのも楽しみです♪

どうもありがとうございました。

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃんはシャンプーコースです

続いて、トイプードルの瑠玖(るく)ちゃんが来てくれました。

前回のカットから2か月経っているのですが、ほとんど伸びていません。

なので、今回はカットなしのシャンプーコースです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイプードルでこの伸びの遅さは珍しいですが、

一応伸びてはいるし、皮膚も被毛も悪くなさそうだし、問題は全くありません。

むしろ毛玉もできていないのでお手入れは楽だと思います。

トイプードルの可愛さと、お手入れの楽さという、いいとこどりの瑠玖ちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーがこんなに近づいても、わんともすんとも言わない、お利口さんな瑠玖ちゃん。

小さくて本当に可愛い子なんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

瑠玖ちゃんは、どんなに泡だらけにされても、どんなにお湯をかけられても、

じっとすることができます。

えらいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんなに風を当てても、どんなにブローしても、ほとんど嫌がりません。

おまけに、小さいし、毛玉もないし、毛も長くないし!

とても楽させていただきました。

 

超絶いい子で、楽させてもらったお礼に、

サービスで、ちょこちょこと目周りやお口周り、気になるほわほわの毛をカットさせてもらいました。

13

人の膝の上が大好きな瑠玖ちゃん。

降ろしても降ろしても、するすると上って来てくれます♡

私の方が「うふふふふ♡」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床の上だと、落ち着かないみたいです。

布団も敷いてあるのですが、全くそちらには興味を示さず、そわそわそわそわ。

結局、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暇を持て余していた主人の元へ。

2人してうとうとしてましたよ。

腕にあごを乗せてくれたのが、相当気に入ったようで、主人も目尻が下がりっぱなしでした。

 

次はカットだね。

また会えるのを楽しみにしてます!

どうもありがとうございました

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

【シャンプーコース】 トイプードル 4,320円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP