ピレニーズ&トイプードルを連れて東京から同級生が遊びに来てくれました♪

今日は、なんと、

東京からはるばる専門学校の同級生たちが遊びにきてくれました。

大分前にブログで書いた「こめたろうハウス」のオーナーとそのスタッフです。

大分前のブログ→同級生のお店『こめたろうハウス』がブログで紹介してくれました~

 

東京都町田市「こめたろうハウス」の同級生たち!

年は全然違うのに、こうやって会いに来てくれるのって嬉しいですよね。

車で来たそうですよ、東京から!

しかもわんちゃんと一緒に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グレートピレニーズのシェリちゃんです!

大きいですよ~。

一気にアントンが小さいお店になりました(笑)。

シェリちゃんは、大きいけどとってもお利口さん♪

穏やかで可愛かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう1頭は、トイプードルのシャルちゃん。

東京のわんちゃんはなんてオシャレなんでしょうか。

うちの子のコニーは田舎っぺの芋みたいに見えます。

あっ、田舎っぺの芋でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャルちゃんは、2日に1回、きっちりと全身ブラッシングしているそうです。

マメだなぁ。

同じトリマーですが、私はこんなにマメにできません。

私はこんなに可愛いカットはできないので、この子みたいに!と言わないでくださいね…。

それにしても、シャルちゃん可愛すぎです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーは大きい子と仲良くできるか、ドキドキでしたが、

シェリちゃんは、どっしりと構えてくれて、全然問題ありませんでした。

「こめたろうハウス」に来るお客さんの子とも、仲良くできるようです。

コニーも看板犬なのに…。

同じ看板犬なのに、どうしてこうも違うのか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同級生はみんな東京(近郊)にいるのに、1人富山に帰った私。

不安で孤独なことも理解してくれて、少し救われたような気分になりました。

友達っていいな、と改めて感じました。

遠い所から来てくれて、本当に本当に嬉しいです。

また今日から頑張れるぞ!!

 

ジャックラッセルテリアのももちゃんがご来店

シェリちゃん&シャルちゃんと同級生たちが帰ったあと、

ジャックラッセルテリアのももちゃんが来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また来てくれて嬉しい!

アントンに来るなり探検をし始めてましたよ。

元気いっぱいだね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーをしてきれいになりましたよ~。

ももちゃん、乾くのが想像以上に早いです。

しゅん!と乾きました。

 

爪切りは得意そうではなかったですが、ちゃんとお散歩に行っているからか、爪が短い!

地面で削れるんですね。

ほんの角を落とすだけでOKでした。

爪切りの苦手な子は、ぜひお散歩に毎日行くことをオススメします。

爪切り時のわんちゃんへの負担が随分と減りますよ。

まぁ、爪切りうんぬんではなく、お散歩は毎日行った方がいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロー後の休憩です。

ももちゃんは、アントン中を嗅ぎ回らないと気が済まないようで、

いろんな所を歩き回っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早く乾いたことだし、早くカットも終わらせようかね。

ぱやぱやに伸びた毛をスッキリとカットしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一皮むけたような仕上がりになりました♪

頑張ったね。

それにしても可愛い子です♡

写真ではこの可愛さが伝わっていない気がします。

写真以上だと思っていただけるとちょうどいいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何かを見つけたみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほうきとちりとりだね。

これは楽しくないかもしれないなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段は閉まっている、雑庫。

あまりに興味津々だったので、開け放ってみました。

入ってみられ~。

15

特に何があるわけではないのですが、とても気に入ってしまったようです。

しばらく飽きることなく、ここに留まっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんが来られても、お迎えに気付かないももちゃん。

こんな所から出てくるから、お母さんもビックリしたんじゃないでしょうか。

 

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ジャックラッセルテリア 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP