狭いところが好きなミックス犬!今日は段ボールに入ってのご来店(笑)

今日、愛犬コニーのトリミングをしましたが、

どうしてもうちの子だと、手抜きしてしまいますね。

カットも大体です(笑)。

まっいっか、となります。

 

2週間に1回だと、シャンプーもブローも慣れっこです。

飼いはじめの頃は、コニーも嫌がっていましたが、抵抗が無意味だと理解しているみたいです。

お母ちゃんは怒るとおっかないからね。

お客さんの大切なわんちゃんには、おっかなく怒らないので安心してくださいね(笑)。

 

ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃん

今日来てくれたのは、ミックス犬のまるちゃんです。

ペキニーズ×ビションフリーゼのミックスですが、ほとんどペキニーズです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんちゃんのシャンプーは、鼻に水が入らないようにします。

なので、まるちゃんのような鼻の短い子は、結構神経を使うんです。

でもまるちゃんは、お顔のシャンプーもじっとできるお利口さん。

頑張ってくれましたよ~。

 

ブロー中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立ちっぱなしがどうしても嫌なまるちゃんは、すぐ伏せます。

背中のブローがしやすい…♡

お顔に風が当たるのも嫌がらないので、乾かしやすかったです。

 

いつもは、ピンクのキャリーケースに入ってくるまるちゃん。

なぜか今日は段ボールでした(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

亀田のまがりせんべい(笑)。

キャリーケースに負けず劣らず、段ボールも大好きなまるちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

亀田のまがりせんべいに異様な執着をみせております。

でも、一旦入ってしまうと、出てこないでしょ?

なので、カットが終わるまでおあずけです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんで入れないんだと、必死な様子。

入りたいのは分かるけど、もうちょっと頑張ろうよ~。

 

今回は、暑くなってきたので、ライオンカットをご希望されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バリカンだと短くなり過ぎてあまりオススメしないのですが、

ハサミでとのことだったので、やってみました。

ハサミだと短くカットするのも限界がありますから、ちょっと長めの仕上がりになります。

 

写真はまだ途中なのですが、立ちたくないと言っているので、背中のカット中です。

 

はい、終わりましたよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前から見たら、あまり変化はないですね。

ただ、まるちゃんの表情がたまらなく可愛いです。

 

さぁ、亀田のまがりせんべいに入りますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうぞ~。

他に目もくれず入って行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて幸せそうなの。

よかったねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お迎えがくるまで、ずっと亀田のまがりせんべいの中にいましたよ。

狭いところが落ち着くんだね。

最初は段ボールに入ってきてビックリしたけど、こんなに好きならいつでも大歓迎だよ~。

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃん 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP