北陸新幹線でびゅん!いざ東京へ!神宮球場で野球観戦してきました!

月に1回の連休に、母と東京へ行ってきました。

野球観戦が唯一の趣味の母。

母が勝手に、私の休みと、野球の試合予定を調べ、

この日なら神宮球場だからよろしく!という具合で東京行きが決まりました。

 

でもチケットの取り方も、ホテルの手配もよく分からないからと、こちらに丸投げ(笑)。

お、おかあさん…。

まぁ、旅行というものは、準備に携わった方がワクワク感が大きくなるからいいんですけどね(笑)。

 

 

そして当日、北陸新幹線でびゅん!と東京へ。

1本で着くから便利になりましたよね。

 

ホテル椿山荘(ちんざんそう)でランチ

東京に姉家族に会うのも、今回の目的のひとつ。

取って付けたようですが(笑)。

 

ホテル椿山荘でランチを食べて、お庭を散策してきました。

01

結婚披露宴の場所として有名な椿山荘。

この日も披露宴が続々と行われていて、着物やらドレスやらタキシードやらの人たちでごった返していました。

結婚式の打ち合わせの人もごろごろいて、幸せいっぱいの空間でした。

 

椿山荘の庭園は広々としていて、散策している人も多いです。

こういうところ大好き♡

母と2人で散策することになったのですが、

母は、ちょっとした階段で、「1人で行かれ」と散策を断念。

02

ひざに自信がなかったのか、体力がなさ過ぎるのか…。

車移動が当たり前の富山県民が、たまに東京へ行くと、体力が続かなくてダメですね…。

せっかく来たので、1人で見て回りました。

三重塔は、国登録有形文化財だそうです。ほ~。

 

ただ、極度な方向音痴の私は、半ば迷子に(汗)。

なかなか姉家族と合流できず、右往左往してしまいました。

 

明治神宮を参拝

神宮球場の近くの観光スポット…。

と考えると、明治神宮しか出てこなかったので、姉家族が連れて行ってくれました。

03

この日は30℃くらいある暑い日だったのですが、木の陰がたくさんあって涼しかったです。

気持ちがいいなぁ。

マイナスイオンをたくさん摂取できた気がします。

多分気のせいです。

04

それにしても、外国人がとてつもなく多い!

トイレもデパートのトイレのようにオシャレできれいでした。

一大観光地なんだろうなぁ。

久々に来れてよかったです。

 

いざ!神宮球場へ!!

姉夫婦と別れ、いざ!神宮球場へ!!

中学校の修学旅行で来たことがあるはずだけど、ほとんど覚えていません。

05

時間ギリギリになってしまいましたが、なんとかなんとか。

間に合ってよかった~。

 

母が阪神ファンなので、なんとなーく阪神びいきなのですが、

実家の男たちは巨人ファン、母の父は日ハムファン、母の母は中日ファン、母の弟家族は広島ファン、私の夫はヤクルトファン。

みんな見事にバラバラです(笑)。

なにゆえ母が阪神ファンなのかも、謎のままです。

 

富山のアルペンスタジアム以外の外野席は初めて。

ドキドキ♡

チケットが完売だったらしく、あっちもこっちもギッシリ!

06

ヤクルトの応援も大音量だし、もちろん阪神の応援もすごいボリューム!

地方開催とは全然違う!!

周りが大きな声で歌っているので、私たちも一緒になって応援しました!

 

点数が入れば、知らない人たちともメガホンをぶつけ合って喜び、ピンチになれば、みんなでハラハラする。

チャンスの時は、大変な騒ぎ!!

チャンスの応援が長過ぎて、母は途中で疲れ果ててました(笑)。

07

4対5逆転勝ち。

最終回は満塁のピンチで、最後の1球まで気が抜けませんでした。

なんて面白い試合!

今まで観戦した中で一番興奮する試合でした。行けてよかった~!!

 

最後、知らないおじさんと握手して帰ってきました(笑)。

外野席にいる阪神ファンって、おっかない人が多いと思ってましたが、みんないい人ばっかりでしたよ。

 

一方、お留守番中の愛犬コニーと主人

コニーの世話を任せて東京へ行ったのですが、

コニーはなんだかいつもと違う様子を察知したようです。

野球観戦の最中に写真が送られてきました。

08

いつも以上の「かまってちゃん」になっていたようです。

寂しいと思ってくれるんけ。なんて嬉しいがけ~。

球場で、1人ニヤニヤしてしまう私なのでした(笑)。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP