マイペースなおじいちゃんヨーキー、休み休みトリミングしましたよ!

看板犬コニーのトリミングは、前回やる気がなさ過ぎて、カットを見送っていました。

その結果、毛が伸び伸びに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごはんを食べると、額にごはんが付くくらいの伸びようです。

もう限界だね。

 

「次の日曜日までにカットしなかったら、俺がバリカンをかける!」

と主人が息巻いていたので、これはマズイと慌ててカットしました。

看板犬がガタガタな仕上がりのお店って嫌ですからね…(笑)。

下手にバリカンを使うと、ケガをさせてしまうかもしれませんし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットしたら、スッキリし過ぎたような…。

今までが長くて気になっていたので、ジャンジャン切ってしまいました。

まぁ、家の子だからいっか(笑)。

すぐに見慣れる見慣れる。

きれいになってよかった~!!

 

コニーの前に、ヨークシャーテリアのもすちゃんがご来店

コニーのトリミングの前に、もすちゃんが来てくれましたよ♪

ヨークシャーテリアのおじいちゃん。12歳です。

おじいちゃんといっても、毛量が多く、毛づやもいいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんが行ってしまって、寂しそうな顔をしますが、決して騒がないお利口さん!

早速シャンプーをしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濡れると下唇がぷるぷるに♡

これは、まさか…。

受け口さんですか?♡

私は、下唇がぶるぶるな子が大好きなんです。

看板犬のコニーも下唇ぷるぷるの受け口さんです♡

もすちゃん、気にしていたらごめんね。

大好きなもので…♡

 

ちなみに受け口のことを、「アンダーショット」といいます。

 

モスちゃんは休憩中も、のっそりのっそり歩くだけなので、

遊んでみようかと、新しいおもちゃを見せてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねぇねえ、一緒に遊ぼうよ~。

楽しいと思うよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ…。

意地悪コニーが…。

もすちゃんはというと、全く興味を示してくれませんでした(涙)。

とほほほ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ終わってないんだよ。

カットをして可愛くなろうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットの途中で、カットを拒否し始めたもすちゃん。

疲れちゃったかな。

もうちょっと!もうちょっと!と言いながら、

全然もうちょっとじゃないのに、頑張ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい!できたよ!!

よく頑張ってくれたね。

ありがとう。

可愛いなぁ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カット後は、コニーと遊ぶわけでもなく、私と触れ合うわけでもなく、

ひたすら探検タイムでした。

09

のっそり、のっそり、のっそり、のっそり。

物怖じしない性格なのか、自分のペースでゆっくり探検していました。

たくさんニオイは嗅ぐけど、マーキングなど一切せず、ただひたすら嗅ぐだけ。

コニーは眼中にない様子でした(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと落ち着いたと思ったら、一番いい場所!

さすが分かっているね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも意地悪なコニーですが、今日はもすちゃんに譲ってました。

マイペースなもすちゃんと、看板犬コニー。

お互いの時間をそれぞれ過ごしていましたよ。

 

のっそりした印象のもすちゃんですが、お母さんがお迎えに来られた時だけ興奮していました。

やっぱりお母さんが大好きなんだね。

お迎えの瞬間っていつも嬉しくなります。

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP